リプレカフェ 結婚するには 出会いの場 婚活パーティー 東京 好かれる モテる モテない
婚活パーティーにヨレヨレのTシャツで来る男について
2016/02/10
今日は、
たまにはみんなでワイワイ、20人ちょっとでリプレカフェ
の開催日です。
おかげさまで男性のご予約もいっぱいになり、満員御礼での開催となります。
みんなでワイワイ飲んで騒いで出会って、B'zのライブや、なでしこジャパンのワールドカップ2戦目を超える、楽しい夜にいたしましょう!!
というわけで、今日は婚活パーティーネタをひとつ。
婚活パーティーに行ったことがある方なら、このお話はピンとくると思います。
一生を共にするお相手が見つかるかもしれない晴れの舞台
出会いがないと悩む毎日から抜け出す大きなチャンス
そんな大切な出会いの場である婚活パーティー。
その婚活パーティーに、よれよれのトレーナーやTシャツで来る男性って、結構多くいるんです。
最近、アフターマッチングサービスのご説明会で、婚活パーティー会社NYSDさんのお客様のサポートをしています。
ご説明会にお越し頂いた男性に、上記の話を伺うと、いかにも「男性らしい」回答を頂きました。
「なぜ、婚活パーティーに『どカジュアル』で行ってしまうのか?」
みなさんの答えをおおまかにまとめると、
「自分だけ本気出してる感がカッコ悪いから」
ということなんです。
つまり、周りのみんながカジュアルなのに、自分だけスーツで行ったりすると「おっアイツ気合い入ってんな」みたいに思われるのが恥ずかしいと。
女性のみなさんから言うと「???」という感じでしょう。
このご意見をもうちょっと掘り下げると、なぜ「おっアイツ気合い入ってんな」と思われたくないかというと、
「気合い入ってるのにモテなかったり、気合い入ってるのに空回りしている姿を、周りの『男性から』見られたくない」
ということ。
女性のみなさんはさらに「???」という感じでしょうか?(笑)
「あなたのターゲットは誰なの?」
って言いたくなるかもしれませんが、これが『男』という生き物。
プライドが高くて、見栄っ張りで、カッコつけなんだけど、カッコの付け方がちょっとおかしい
これが『男』という生き物なのです。
もちろん全員ではありません。
もっと自己開示が上手だったり、肩の力が抜けてスマートだったり、目標に向かってまっすぐ力強く進んで行けるような男性もおります。
しかし、そういう男性ってプライベートでも結構モテるんですよね(^_^;)
カッコばっかりつけて、でも、そのカッコつけ方間違えちゃっているような男性はやっぱりあまりモテないので、そういった男性が日常での出会いに限界を感じ、婚活パーティーなどにこぞって参加している傾向はあります。
けどですね、そこで女性のみなさんには、ちょっと視野を広げて頂きたいと思います。
そういう男性って、ダメな人だったり、ワルイ人だったりするわけではまったく無いんです。
むしろチャラチャラしていなく、素直で純粋な方が多いんです。
なので、男性が婚活パーティーにユニクロのTシャツで来ちゃったり、「俺そんなに本気じゃないからね」みたいな空気感を出してカッコつけていたりしても、
「ハイハイ分かりました。今のままで充分素敵ですよ」
という感じで温かく見守ってみると、みんな素直な一面を見せてくるものなのです。
ただ、やっぱりいつまでもカッコつけ方間違えてたり、プライドばっかり高い男性と一緒にいるとめんどくさいと思いますので、折を見て
「こうしたらもっとカッコいいのに」
「そんなに力入れなくてもいいと思うよ」
ということを男性に優しく伝えてあげると、あなたに心を許した男性は、素直にあなたの言うことを聞くようになるでしょう。
僕も、結構この癖はあります。
カッコつけで、でもカッコの付け方を間違えているようなところが。
なので、奥さんに呆れられたり、小バカにされたりなんかもしょっちゅうですが、うちの奥さんはその辺のコントロールが上手で、僕のちびっちゃいプライドを踏みにじらないように、基本は受け入れてくれながら、良いタイミングを見計らって注意をしてくれます。
男性が、やる気無さそうな素振りをみせたり、変に余裕な空気感を出そうとしているのは、ただのカッコつけです。
なので、そんな男性を見ても頭ごなしに×をつけないで、「男ってそういうものなんだな」と思っていったん受け入れてあげて、後で注意を促していきましょう。
こうした目に見える×に惑わされず、奥深くにある〇を見つけていければ、あなたのストライクゾーンも、もっともっと広がるのではないでしょうか?
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129 080-4354-1129
お問い合わせフォーム