Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない 不安 生涯独身

東京の生涯未婚率は、日本のそれと全然違います

 

任せた仕事に、何も言わずに手を加えると、任せた相手は仕事をしなくなります。

旦那が家事を手伝わなくなる理由は、こんなところにあるものです。

 

えっそうだったの?新宿アイランドタワー

Repre(リプレ)

生涯未婚率という言葉を、一度は耳にされたことがあるでしょう。

これは、50歳の時点で一度も結婚をしたことが無い人の率を、算出したものです。

 

ほんの30年前には、男女共2~3%であった生涯未婚率が、

今では男性20.14%、女性10.61%まで増加しており(2010年国勢調査)、

15~20年後には、男性30%・女性20%くらいまではあがるといわれています。

 

ただですね、これって日本全体での話なんです。

これを、東京に限定して見てみましょうか。

 

同じく2010年の国勢調査資料から調べたところ、

東京の生涯未婚率は、なんと男性25.25%・女性17.37%

と、全国数値を5%以上上回っているのです。

(ちなみに、男性は14.08%で奈良県、女性は5.64%の福井県が、もっとも生涯未婚率が低い地域で、東京と10%以上の開きがあります。)

 

東京に住んでいるこれだけの人が、一度も結婚しないまま50歳を超えようとしています。(50歳を過ぎてから、はじめて結婚する人は、1%もいないのですが・・・)

これに、結婚したことはあるけれど、離婚したまま一人身みたいな人を合わせると、少なく見積もっても30%くらいの人は、東京では独身なのです。

 

さぁそこであなたの選択肢

「みんなが独身なら、自分もしなくてイイや」なのか?

「独身の人が増えてるなら、まだまだ残っている人も多く、結婚するチャーンス」なのか?

 

 

過去に何度もお話ししているように、結婚するかしないかはまったくもって自由なのですが、「結婚しない」のが「孤独」に直結する人がいます。

この違いはずばり、人との繋がりがあるか?ということ。

 

いつも自分の周りに人が集まってくるような、何かしらの力を持っている方は、「結婚しない」道を選んでも、「孤独」にはなりません。

なぜなら、あなたに会いたいという人が、ひっきりなしにいるのですから。

しかし、

何かの理由が無いと、人と会わないような生活をしている方は、「結婚しない」道を選んだら、「孤独」にどんどんなっていくでしょう。

だって、あなたに会いたいという人が、今でもいないのですから。

 

 

これから、生涯独身の人はどんどん増えていきます。

 

独身だけど孤独じゃない人

独身で思いっきり孤独な人

独身じゃない人

 

あなたの目指すところはどこですか?

その為に今やるべきことは何ですか?

あなたの未来はどこになるのでしょうか?

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない, 不安, 生涯独身