付き合ってから好きになる

付き合ってから好きになる、結婚してから好きになる

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

昨日のお話の続き

エッセイスト真島久美子さんとの
打合せ中であった

「婚活って、特別な事でも、
恥ずかしい事でもありません。

結婚をしようと思っている時、
誰かに助けてもらうのは
昔からあるあたりまえの事なんです。」

というお話。

 

ただ、そうは言っても
「人に紹介された相手に
すぐに恋愛感情を抱けるものか?」
という声もあると思います。

ただ、それについても真島さんは
お話しされていました。

「いつの頃からか、
恋愛結婚至上主義
みたいに
なっているけれど、

ほんとにそうなのでしょうか?」

結婚という明確な夢や目標
があった時、充分な恋愛をしてから
結婚するというのが必須ではなく、

結婚を決めてから、
そのお相手に
愛情をはらっていく
という事もあるのでは?

 

もちろん、恋愛で始まり、
その想いが熟して結婚する、
というのも結婚のカタチですが、
それが「すべて」という考え方が、
現代の晩婚化や未婚率の上昇を
助長しているのかもしれません。

 

「恋愛感情無く結婚する」なんて、
言葉にすると冷たく聞こえますが、
「結婚してから恋愛を育む」
というのも立派な結婚のカタチです。

 

一方向から見て息詰まる時は、
別の角度から見直してみる。

あなたが見ているのは、
恋愛でも結婚でもなく
「結婚をして送る明るい未来の生活」です。

 

 

 

私、カタチから入るタイプなんですよね
みたいな人いますよね。

あっ、でもそれは意味が違うな・・・。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-付き合ってから好きになる