結婚できない 結婚できない人 付き合ってから好きになる

うまく行くかを考えたら結婚できない

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

そういえば、
汐留ってあんまり来ないなぁ

こちらにお勤めのお客様と
お昼休みにちょびっと打ち合わせ!

 

で、今朝のニュースですが、
辻仁成さんと中山美穂さんが
離婚するとかしないとか。

今回もご多分に漏れず、
離婚の理由が並べたてられ
「考え方の違い」
「すれ違いの生活」
はては、
「夫が中性的に豹変」なんて、
髪が長くなったことまで理由になって。

髪が伸びても離婚、ハゲても離婚って
どうせいっちゅうんですよ(^_^)

 

報道サイドとしては、
「理由はよく知らないけど
離婚しちゃったみたいです」
なんて書けないのは、重々解るのですが・・・

それにしても離婚理由のこじつけ
が多く、それがあまりに
メディアに出るもんだから、
「すれ違い」とか「価値観の違い」
なんていうのが、
さも離婚の正当な理由かのように、
世間に広がっています。

 

これから結婚を考えているみなさん

大丈夫ですよ。
ちょっとすれ違ったり、
価値観違うくらいで、
いちいち離婚なんかしないですから。

それが離婚理由なら、
我が家は73回は離婚しています。

 

すれ違う時なんて、
あらかじめ分かっているのだから、
そこで意思の疎通が取れるように
準備しておけば良いし、

価値観の違いなんて、
100%すべての夫婦にある事で、
それを合わせていく作業を
楽しんで行けば良いのですから。

 

家族の構成は
「私と、私の夫(妻)」ではなく、
「私と、好きになった男性(女性)」

要するに、
自分と同じ血が流れた人でも、
自分の所有物でも無く、
まったく別の「大切な」人

だと思っていれば、
思い通りにならない事の方が
普通の事だと思えます。

 

なので、結婚する前に
「価値観が違ったらどうしよう」
とか、
「忙しくてすれ違ったらどうしよう」
なんて事は不安に思わず、

信頼する相手と
支え合って生きて行く事を、
楽しみにして行きましょう!!

 

 

それでは、新しい夫婦の誕生を願って、
夕方の打合せに行ってきます!!

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚できない, 結婚できない人, 付き合ってから好きになる