Repre(リプレ) リプレカフェ 出会いがない 結婚したい 好きになる 婚活パーティー 東京 付き合ってから好きになる 出会いの場 将来 不安 村木大介

僕が見つけた出会いのお話し

2016/02/10

 

僕はよく、「気軽な出会い」とか「出会いに場数は必要」というお話をさせて頂いています。

これって、「下手な鉄砲数撃ちゃ」みたいなことでは無いんです。

今日はそんなお話を。

 

まずはじめに僕のお話なのですが、

僕は、そもそも結婚とか全然希望しておらず、ましてや子供なんてまったく無理な男でした。

子供自体は可愛いと思うのですが、姪とか友達の子供とか、1時間もいれば疲れちゃって(僕が)「じゃぁそろそろ」みたいな感じだったのです。

結婚に関しても、人並みに女性は好きですし、出会いの機会には恵まれていたのですが(詳しくはこちらに書かせて頂きました)、まったく興味が持てずにおりました。

 

そこにはいくつかの要因があり、ます最初に書かせて頂いた通り、子供が欲しくなかった事。

そして、当時サラリーマンだった僕ですが、まだまだ将来いろいろなチャレンジをしたかったので、家族を背負うのが負担としか思えなかった事。

さらに、僕には「寂しい」という感情が若干欠落していて、人と一緒に過ごすのも楽しいのですが、一人でいる時間がまったく苦にならず、むしろ心地よいと感じていた事。

そして致命的な欠点として、人と一緒に生活をするのが耐えられなかった事。

僕は、部屋に人がいるのがどうしても耐えられないという、大きな欠点があったのです。

どんなに可愛い彼女ができても、泊まられるのは勘弁ですし、ましてや先に部屋にいて「お帰り~」なんて言われると、そのままもう1回出かけちゃおうかと思うくらい、自分の部屋に人がいるのが嫌いでした。

というか、自分の部屋というより、友達の家に泊まったりするのもイヤだったので、同じ屋根の下に誰かといるのが落ち着かなかったのでしょう。(それは実家にもそうで、親と仲が悪いわけではないのですが、どうも落ち着かずに大学1年の夏に家を出てしまいました)

 

子供は欲しくない
家族を背負いたくない
一人でいるのが寂しくない
家に誰かがいるのがイヤ

これだけの要因が揃えば、どんな奇跡が起きても、結婚なんて有り得ないと思うのが普通です。

少なくとも、僕には結婚の意識はまったくありませんでした。

 

ところが、そんな僕に異変が起きました。

 

ある一人の女性と出会いがあり、今までに感じた事の無い感情を持つことになったのです。

出会った当時は、好きかと聞かれてもそれほどでもありませんでした。

見た目が超タイプとかそういった事ではないですし、フィーリングがピッタリとかも特にはなかったのですが、彼女と過ごす時間は、今までに感じたことの無いくらい居心地の良いものでありました。

 

そんな時間を過ごしているうちに、彼女の持つ広い心や、愛情や、思いやりを感じるようになり、そして彼女への尊敬の気持ちを持てるようになった頃、僕はプロポーズをしていました。

「好き」みたいな恋愛感情は、もっと後のことだったような気がします。

今まで、何人の女性と付き合っても決して抱くことのなかった結婚への想い。

口で説明をするのは今でも難しいのですが、今まで何があっても人と一緒に生活をする事、結婚をする事をまったくイメージしなかった僕が、彼女との結婚に関しては明確にイメージすることができ、そしてそれを望むようになったのです。

 

僕自身が、そういった経緯(僕の中ではミラクル)があり結婚し、あれだけ嫌がっていたはずの子供も生まれ、今ではそこはかとない愛情を感じています。

自分の自由が利かないことへの不満もありますが、そんな事をはるかに超える、妻や息子への愛情と感謝の気持ちでいっぱいです。

1434076353049

 

結婚相手に理想の条件を求めているけど、なかなか良い出会いに巡り合わない。

たくさの出会いがあればチャンスは広がりますし、もしかしたらその理想自体が違っている事に気付くかもしれません。

どれだけ出会っても全然うまくいかないので、出会いに悲観的になっている。

気持ちがキツイのは分かりますが、結婚するのはたった一人です。その一人と出会えば、あなたの人生はガラッと変わるんです。

今の楽しみや自由ばかりが大事になり、新しい出会いを避けている。

新しい出会いにチャレンジすれば、もっと大きな楽しみや、もっと大きな自由を得ることになるでしょう。

 

 

出会いって、大変なことも、気をもむこともあるかもしれませんが、自分の人生を変えるくらい素敵なこともあるんです。

だから、あまりこだわり過ぎたり、選び過ぎたり、苦手意識をもったりせずに、もっともっとチャレンジして頂きたいといつも思っています。

それが、僕が「出会いを気軽に」「出会いの場にはどんどん参加しましょう」とお伝えしている理由です。

 

 

 

諦めない、落ち込まない、粗末にしない

出会いの場にはどんどん参加しましょう!

 

 

明日6/13(土)19:00~リプレカフェ開催します。

とくに難しいルールはなく、みんなでワイワイ飲み放題で出会いを楽しみましょう!!

まだ、ほんの若干名ですが男性のみ空きがございますので、ご希望の方はお早めに。

現地には僕もおりますので、ぜひいろいろお話ししましょう!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/cafe-yotei.html

 

Repre(リプレ)はこれからも、みなさんに気軽に参加して頂ける出会いを提供し続けます。

 

 

 

 

 

カフェ

アフターマッチング

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), リプレカフェ, 出会いがない, 結婚したい, 好きになる, 婚活パーティー 東京, 付き合ってから好きになる, 出会いの場, 将来 不安, 村木大介