Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 自信がない 不安 婚活パーティー 東京 いい人がいない 生涯独身 結婚相談所 東京 自分に自信がない

自分に自信がないときに、つい出てしまう口癖

2016/07/03

 

調べ物があるときに、グーグル先生に聞くときがありますよね?

検索窓に「結婚相談所 東京」とか「婚活パーティー 東京」とか入力して調べるあれです。

僕たちのようなブログの管理者は、「どんな検索ワードから自分のブログにたどり着いたか?」というのを調べることができます。

たとえば、Repre(リプレ)のこのブログには、「一人でいたい」とか「結婚相談所 いい人がいない」とか「生涯独身」なんていう検索をされた方が多くたどり着いています。

「リプレ 村木」とか「村木大介」なんていう、僕個人を検索してこのブログを見つけて頂いた方も多くいらっしゃいます。

 

先日、その管理ページを見ていたらこんな検索ワードを見つけました。

「リプレ 村木さん」

かわいい・・・(*^_^*)

 

ほとんどの方は「リプレ 村木」とか「村木大介」での検索です。

でも、そりゃそうです。

「渡部篤朗 結婚」とは検索しますが、「渡部篤朗さん 結婚」なんて検索する人はいませんよね。

 

「リプレ 村木」で良いのに、むしろ「さん」なんてつけたら検索しづらくなるのに、誰も見てないのに、それでも

「リプレ 村木さん」って検索しちゃう人。

こういう人、僕とっても好きです。

僕に「さん」をつける人が好きなのではなく、どうでもいいことにとっても丁寧な人。

そういう人柄、僕とっても好きです。

 

ありがとう、どなたかは存じあげませんが、あなたのおかげで優しい気持ちになりました。

 

これ誰?村木さん?(^_^)/

Repre(リプレ)

 

小声で「よいしょ」っていう癖。

椅子をひくのに「よいしょ」

お財布を出すのに「よいしょ」

料理を取り分けるのに「よいしょ」

何をするにも「よいしょよいしょ」

 

本来は、自分に負荷がかかる時、それを跳ね除けるために発するのが「よいしょ」という言葉。

ほんとに重い荷物を持つときなどは別ですが、たいした負荷じゃないのに「よいしょ」って言っちゃうあれはなんなのでしょうか?

良く思い出してみると、あんまりひとりの時は言っていないんです。

誰かが近くにいたり、見られていたりする意識がある時に言っているはずです。

つまり、見られているというその意識が、あなたにとって何かしらの負担になっているということ。

自分に自信がないのか、自意識がちょっと過剰なのか、人から見られるということが、どうやらかなりの負担になっているようです。

 

でもですね、あんまり「よいしょ」「よいしょ」言ってる人って、ちょっとウザく見える時があります。

周りから見たときに、はじめは気にならなくても、ずっと聞いているとだんだん耳障りになってくるのです。

たいしたことじゃないのに、いちいち「よいしょ」ていう人。

 

人から見られることが負担になり、ついつい「よいしょ」って言ってたら、余計にたくさんの人から見られるようになり、しかもあんまり良い印象ではなく見られる。

これって、ちょっと残念な流れですよね?

 

「よいしょ」って言うのが癖になっているあなた。

その癖自体、周りから見たときにあまり評判が良くありません。

そして、その癖が出てしまう原因である「自分に自信がない」「まわりの目線が気になる」という意識が強すぎると、それはそれで自意識過剰で不自然なあなたになります。

 

ストレスがあると買い物しちゃうという人は、買い物している限りストレスから逃れられない傾向があるそうな。

人の目が気になるから「よいしょ」って言っちゃう人は、「よいしょ」って言ってるうちは人の目が気になり続けるということです。

 

「自分に自信をもって」とか「人の目を気にしないで」なんて言われても難しいと思いますので、まずはその「よいしょ」の口癖を止めてみましょう。

それを止めることで、自分への自信の持ち方や、人からの目線の気になり方も変わってくるでしょう。

 

さぁ、その口癖止められるでしょうか?

どうしても止められないなら、「よいしょ」のかわりに「あらよっとてやんでい」に変えたらいかがでしょうか?

それなら恥ずかしくてたぶん言わないし・・・

っていうか言いづらいし(*^_^*)

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 自信がない, 不安, 婚活パーティー 東京, いい人がいない, 生涯独身, 結婚相談所 東京, 自分に自信がない