Repre(リプレ) アプローチ 結婚相談所 東京

良いリアクションが来ないとガッカリしちゃうなら

2016/03/15

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

いやぁ今日も東京地方は良いお天気!

あまりに気持ちが良いので、午後に
お客様がいらっしゃるまでの時間、
Repreの事務所がある新宿アイランド
タワーの中庭で事務仕事。

気持ち良くてのんびりやってたら
全然はかどらない(#^.^#)

DSC_0803

 

誰かと話をしていて共感をされたり
話題を共有出来たりした時って、
すごく安心でイイ気持になりますよね。

逆に、反対意見を投げられたり
全く興味を示してもらえなかったり
すると、すごく残念な気分になります。

 

たとえば、
あなたが窓の外にものすごく大きな
虹が広がるのを発見し、それを誰かに
伝えた時に、

すぐに近づいて来てくれて
「お~チョーキレイじゃん」
と言われればすごく嬉しいし、

全然興味を示さず、見てくるれる事も
無く「ふ~んすごいね」って言われ
ちゃうとなんだかガッカリ。

 

そこで一つ考えて頂きたい事が。

共感をされたいという気持ちは
みなさん持っていて、されたら嬉しい
し、されなかったら残念なのに、

共感されるための工夫をしている人
って結構少ないのです。

 

先ほどの虹の場面で言うならば、
あなたが虹を発見し、それをテンション
高く誰かに伝えるという事なのですが、
それでは言いようによっては
自分の想いを押し付けているだけです。

相手はその瞬間、何か別の事をしている
訳ですから、あなたのテンションに急に
反応をしないのはむしろ普通の事。

それなのに、すぐに反応も興味も示して
くれない相手に不満を抱くのは、
「共感テロ」な感もあります。

 

共感を得られれば嬉しいなら、
共感を得られるように工夫をしてみる
というのも大事な考え方です。

 

 

共感に限らずですが、人の行動に
不満を抱きやすい人の特徴として、

相手のアクションに過剰に反応する
わりに、相手が良いアクションをする
ように気を配らない

という事が挙げられます。

 

共感をしてほしいなら
共感をされやすいような投げかけを、

感動をしてほしいなら
感動してもらえるような投げかけを、

自分に都合よく動いてほしいなら
都合よく動いてくれるような投げかけを。

 

 

 

周りの人の反応に不満を感じる事
が多いならば、その人たちの反応は
あなたの投げかけ方によって大きく
変わると考えてみてはいかがでしょうか?

良い反応が欲しいならば、
自分のテンションで自分の都合で
何かを投げかけるのではなく、
どう投げかけたら相手が興味を持って
あなたの理想の反応をしてくれるのか
を考えてみるという事です。

 

あなたの投げかけが少し変わるだけで、
相手のリアクションって結構変わるものですよ。

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回開催の日程が決まるまで
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), アプローチ, 結婚相談所 東京