Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 婚活 東京 アラサー 婚活 アラフォー 婚活

「アラフォーの婚活は難しい」なんて思ってます?

2016/10/20

 

今日もお見合いわっしょいわっしょい。

みなさんに素敵な出会いがありますように!!

 

京王プラザホテル3F日比谷花壇前より

結婚相談所Repre(リプレ)

アラフォーでの婚活は難しい!

と仰る方に、ちょっと考えて頂きたいことがあります。

 

アラフォーでの結婚が難しいというのは、その通りでしょう。

事実、35歳以上の方がその後結婚する確率は、2~3%という数値もあります。(国勢調査:2000年に35~40歳だった人の未婚率と、2010年に45~50歳だった人の未婚率の差から算出)

なので、そこの大変さを嘆くお気持ちはわかりますし、対策も考えていかないといけないと思います。

 

 

けれど、「私は(僕は)アラフォー!だから大変」とお考えのあなた、ちょっと待ってください。

あなたは、産まれてこの方アラフォーだったわけではありませんし、アラフォー歴35年みたいな感じでもありません。

そうです、あなたには10代の時もあり、20代の時もあり、アラサーを越え、今のアラフォーをむかえています。

なので、ちょっと考えてみてください。

なぜ、今まで結婚しなかったのか?

 

今まで、大量の出会いがあり、長い期間恋愛もし、何度も結婚のタイミングはあったけど、ご自身の意思で結婚を避けてきた

という方は話は別です。ただ、

10代~20代、そしてアラサーの時、そこまで出会いは無く、恋愛経験もポツポツで、結婚なんていう空気にならなかった

そんなあなた。

 

あなたは、アラフォーでの結婚が難しいのではく、そもそも出会いや結婚自体が難しいのでないでしょうか?

歳を問題にして、ホントの原因から目を背けているだけではないでしょうか?

 

微分積分は難しいよねというのを、もともと算数がしっかりできた人が言うのと、実は算数からあやしい人が言うのとでは、まったくその意味合いは違います。

算数の基礎が苦手な人は、微分積分が難しいということではないんです。

算数の基礎を理解するところから解決しないと、微分積分はいつまでたっても難しいままでしょう。

 

お伝えしたいのは、今まで算数をしてこなかったから微分積分なんて無理ですよ、ということではありません。

今まで算数をサボってきたり、苦手意識を持って取り組んでこなかったなら、算数さえしっかりやれば微分積分なんて簡単かもしれないよ。

微分積分は難しいという考え方だと、問題はそこじゃないのでいつまでたっても解決しないよ。

ということ!!

 

アラフォーの婚活が難しいんじゃないんです。

あなたのウリの表現方法や、出会いの場に対する苦手意識や、人を好きになるという気持ちや、考え方が合わない相手との向き合い方などなど、そういった出会いの基本のところにちょっと課題があるから、今までも良い出会いがなかったのです。

そこさえ、ちょちょっと解決すれば、アラフォーがどうこうなんて問題では無いんです!!

 

良い出会いがないとか、結婚できないというのを、アラフォーのせいにするのはやめましょう。

もっと根本的な課題を解決すれば、アラフォーでもあっさり良い出会いがみつかるかもしれません。

そんな解決のお手伝いをするために僕はいますので、「アラフォーだから結婚できない」「アラフォーだから結婚は難しい」とお考えの方は、お気軽にご相談くださいね!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/contact.html

 

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 婚活 東京, アラサー 婚活, アラフォー 婚活