Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚相談所 東京

その気持ち、分かってあげられないでしょうか?

 

今日は、朝イチから早起きお見合い!(^^)!

そういった、ライフスタイルの合う合わないも、大切な相性のひとつですね。

朝早く、人気のない京王プラザホテルより。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「私が話さないと、全然会話が進まない人なんです」

「私が言わないと、何もしてくれない人なんです」

お見合いの相手や、交際中の相手を、こんなふうに言って「なので、この人とはうまくいきません」と表現をする方がいます。

 

それはそうですよね。

それじゃぁうまくはいかないですよね。

そんなあなたでは。

 

うまくいかないのは、相手が悪いのでしょうか?

 

「私が話さないと、全然会話が進まない」って。

会話が進まないのを、あなたが勝手にイライラしているだけで、お相手はのんびりゆっくり話が進めば良いと思っているかもしれません。

沈黙がイヤだったのは、あなたの勝手な思い込みで、お相手は全然イヤでは無いのかもしれませんよ。

 

「私が言わないと、何もしてくれない」って。

理想通りに動かないことを、あなたが勝手にイライラしているだけで、お相手はお相手で考えて動いているのかもしれません。

あなたのペースで進まないのを、あなたが勝手にイライライしているだけで、お相手はゆっくり相談しながら動きたいのかもしれませんよ。

 

「会話が進まない」「何もしてくれない」って、それはあなたの描いた理想のペースであって、相手はまったく違う理想とペースを持っているんです。

そこを知ろうともせず、受け入れようともせず、もっと言えば考えようともせず、「この人はダメな人だ」って、そんなジャッジしかできないようでは、あなたは誰ともうまくいかないでしょう。

どれだけ、チヤホヤ育ってきたのかは存じ上げませんが、初対面のお相手が、あなたの理想とするペースで動くことなんてあるわきゃないんです。

 

もし、あなたの理想通りに動いてくれる人がいるとしても、「わぁこの人ピッタリ~」なんて思わない方が良いですよ。

相手が気を使って、気を使えないあなたに合わせてくれているだけですから。

 

初対面の相手が、あなたと同じペースで、あなたの理想とする動きをすることなんてありえないんです。

ペースが違ったり、動きが違ったならば、「なんだこいつ、チッ」とか思わないで、あなたが相手のペースを理解して合わせてみたら良いのではないでしょうか?

もしくは、ペースの違いや、理想の動きとの違いなんかに、いちいちイライラして相手を見下したりするのではなく、それ以外の良いトコロを見つける努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

「会話は切らさず話さないと」

「ダラダラせずにどんどん動かないと」

そう思うのは、あなたなりのお相手への気配りかもしれません。

けれど、気配りというのは同時にあなたの思い込みであって、相手がそれを求めているとは限らないんです。

あなたの気配りが相手に伝わらなかったとしてもイライラせず、相手が何を求めているのか、じっくり考えてみても良いと思いますよ。

相手は相手なりに、あなたに気配りをしているのですから。

 

相手には相手の思い込みがあり、あなたにはあなたの思い込みがある。

相手には相手の気の配り方があり、あなたにはあなたの気の配り方がある。

相手の思い込みを理解するところからはじめないと、あなたの思い込みを理解してもらえる時はこないでしょう。

 

「この人はダメ」と思うのは、とっても簡単ですが、

「この人は素敵」と思うには、広い視野と柔らかい頭が必要なんですよね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京