Repre(リプレ)

6/17 Repre(リプレ)のイベント報告!

 

一昨日は父の日。

息子と妻の共作で、とっても嬉しいプレゼントをもらいました。

ただ、ちょっと嫌な予感がしたので

「おとうさんはどれ?」

って聞いたら、やっぱり右下の青い丸。

「ちなみに真ん中の大きなのは誰?」

と聞いたら、元気よく

「ママ!」

って。

博報堂の調査によると、1997年の調査開始以来はじめて、子供が尊敬するのは父よりも母が上回ったそうな。

はい、納得です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

Repre(リプレ)のイベント

先日6/17(土)Repre(リプレ)では久々のイベントを開催しました。

ひとつは

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

と題して、5月に入籍が決まった女性のお話をみんなで聞いてみようの会。

女性限定のイベントでしたが、みなさん興味深々でたくさんの質問を投げかけていらっしゃいました。

30代中盤バツイチの女性が、8歳年下の20代の男性と入籍をした経緯を余すところなくお話をいただいたのですが、ポイントだけまとめると

ジッとしていたら出会いはないのだから、とにかく行動あるのみ

タイプじゃない男性がほとんどなのはあたりまえなので、いい出会いがなくてもいちいちへこまない

男性に対し、絶対に無理な条件以外は寛容に受け止める

そういったことを、懇切丁寧に話をしていただきました。

出会いに無駄なものなんて無いし、いい出会いだけ選ぶことなんか不可能なのでどんどん出会いには参加する。

そんな「超行動的」なお話を聞かせていただき、参加者のみなさんは余韻にひたるくらい影響されていらっしゃいました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

そして、同じく6/17の後半は

あたらしい「婚活」についての作戦会議 

と題して、婚活中のみなさんとディスカッションをするイベントを開催いたしました。

これは、

いい人と出会うことだけを目的にしたり、結婚だけを目的にして異性と出会ったり、そういうのってちょっと息苦しくないですか?

「婚活」みたいな話じゃなくて、気軽に異性と楽しく出会えるような、そんなワクワクできる場所を作っていきましょうよ、という作戦会議でした。

ちょっとテーマがざっくりしていたのですが、みなさん本当にたくさんの意見を積極的に出していただき、概ねの方向性は決まりました。

なので、

「婚活ってちょっと疲れちゃうから、異性と出会うことをもっと気軽に純粋に楽しみましょよ!」

という会を、7月に開催することが決まりました。

こちらは、これから最終案を詰めて今週6/24(土)に発表いたしますので、このブログを絶対チェックしてくださいね。

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

その作戦会議のあと、僕はひとりで会場の後片付けをしていたのですが、参加していただいた10人みんなで2次会に繰り出したそうな。

しかも「村木の会」というラインのグループも作ったとか。

ちなみに、この「村木の会」に僕は誘われていませんが(笑)

こうやって、みなさんの出会いの輪がどんどん広がっていき、その中でいい出会いがあったりしたらすっごく楽しいですよね。

 

婚活や結婚を目的にするのではなく、異性とワイワイ楽しい時間を過ごすことを目的として、もしその先にいい出会いがあったらすごく幸せ。

そんな気軽に出会いを楽しめる場所を作っていきますので、6/24(土)このブログをぜひお楽しみに!!

 

 

 

婚活を目的にしちゃダメですよ

僕、ほんとうに思うんです。

婚活とか、結婚とかって、それだけを目的にするのってちょっとしんどいんじゃないかって。

もちろん、

婚活とか、結婚とか、それを目的にするのが悪いことじゃないのですが、世の中の出会いのサービスがそんなのばっかなのって、なんか違うんじゃないかって思うんです。

 

本来、知らない異性が出会って、一緒に時間を過ごしたり、一緒に共同作業をしたりって、すごくワクワクで楽しいものですよね。

たとえば、友達の結婚式で、新郎の男性友人と新婦の女性友人が一緒に幹事をやるとか。

幹事じゃなくても、結婚式に男女が参加して一緒にお祝いするとか。

そういう、知らない異性が一緒の時間を過ごしてワイワイするのって、本来すごくワクワクして楽しい時間だと思うんです。

ただ、

それを「婚活」としてしまうと、「自分の結婚相手としてどうか」みたいな見方しかできないから、みんな目が吊り上がっちゃって、ひよこのオスメスを分けるような「作業」をしちゃうんですよね。

だからそうじゃなくて、

純粋にもっと異性との出会いを楽しみましょうよ。

そんでもって、その中にたまたまいい人がいたらそれはプラスでラッキーじゃないですか。

みたいな、そんな気軽な出会いの場を作って行こうと思っていますので、ぜひご期待ください!!

 

 

みなさん

6/24土曜日のブログ、ぜひチェックしてくださいね!!

「やるって言ったらすぐ動く!」

僕が、みなさんにいつもお伝えしていることなので、僕もその通り実践いたします!!

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)