Repre(リプレ) 気になる人 アプローチ 気になる人へのアプローチ 結婚相談所 東京

気になる人がいるなら気軽に食事に誘いましょう

2016/03/11

 

ここ1年で、僕の身体に起きている変化。

炭酸がキツイねん。

結婚相談所 Repre(リプレ)

「ごはんを誘うには、それ相応の覚悟が必要」

先日お越し頂いた男性のお客様が、僕の耳がザワザワすることを仰っていたので、こんなお話をさせて頂きました。

 

どうやらお客様は、

食事に誘って、うまくいったら交際に進んで、交際に進んだら結婚を考えないといけないので、結婚まで考えられる相手じゃないと、食事に誘うのもイヤだということのようです。

これは、あくまでもツッコミとして聞いてください・・・

 

 

マジメか(笑)

 

 

食事に行ったら、交際しなくちゃいけなくて、結婚まで考えないといけないんじゃなくて、

食事に行って、良い感じなら交際を考え、そのまま深まれば結婚を考えれば良いのではないでしょうか。

はじめから結婚ありきで食事に誘うかどうかを考えるというのは、ほんとに真面目なお考えだとは思いますが、それで機会を逸していることの方が多いと思います。

それに何よりも、相手は食事に誘われた時に「この人と結婚しそうか」なんて考えてはいないですから。(中にはお考えの方もいるかもしれませんが)

 

もうちょっと入り口楽チンで良くないですか???

 

ジョギング始めたら、しっかり走れるようにならないといけなくて、しっかり走れたら日本新目指さないといけないからジョギングはしない。

そんな人いませんもんね。(中にはお考えの方もいるかもしれませんが)

 

気分転換に走るでも、健康考えて走るでも、なんか楽しそうだから走るでも、走るきっかけなんて何でもいいでしょう。

ちょっと興味があるのに、その先を難しく考えてチャレンジしないというのが、一番つまらないことです。

 

 

あっ分かった

もしかして、食事に誘うのがコワいから、「結婚まで考えていないし」なんて強引な理由を付けて、遠回しに逃げてたりしますか?

マジメそうなフリして、実は断られるのをビビってるだけだったりしますか?

 

僕は思うのですが、食事に誘って断られるのなんて、なんてことはないんです。

断られる=自分を否定されている、なんて考えてしまう人もいますが、全然そんなことは無いですよ。

ただ単に、「食事に行かない」というだけで、あなたを否定しているわけでもなんでもありません。

しかもそこには、「今は」という前置きすらついているのですから、また時期を改めて誘ってみたら良いんです。

たとえそこでまた断られたりしたって、「食事に行かない」というだけで、あなたが否定されているわけではないんです。

 

山に行かないのは、山を否定しているわけではなく、行きたくないだけですよね。

パンケーキを食べないのは、パンケーキを否定しているわけではなく、食べたくないだけですよね。

仕事で上司から叱責されるのも、あなたが否定されているのではなく、仕事の成果に注意をされているだけですよね。

気になる相手を食事誘い、それを断られたとしても、あなた自身が否定されているわけではなく、食事に行きたくないというそれだけのことです。

今後また食事に行きたいと思わせるような作戦をたてたり、そこはやめにして違うターゲットを見つけてみたり、いくらでも進む道はあります。

 

ちょっとうまくいかないことがあると、「否定された」「全否定された」と騒ぎたてる方がいますが、相手はそこまで深いことは考えていません。

あなたのすべてまで見てはいません。

 

気になる相手がいたら、もうちょい軽い気持ちで、あくまでもスタートの一歩として、話しかけてみるなり、食事にさそってみるなりしてはいかがでしょうか?

そこで、あなたの理想通りの返答がなかったとしても、そんなのなんてことのないですし、むしろあたりまえの結果として「ですよね~」って感じで流しちゃいましょうよ。

なんてことない問題を勝手に難しくして、深刻なものに変えて、ハードル高くして、行動に移さないというのは、それ自体が一番深刻な問題です。

 

だんだん難しい話になってきましたが、要するに、ちょっと気になる相手がいるなら、

もっと気軽に話しかけてみましょう。

もっと気軽に食事に誘ってみましょう。

その先に何があるかなんて、その先に考えれば良いのですから、ちょっと興味があるならググッと一歩近づいてみましょう。

 

一歩近づいたり、気軽に話しかけたり、食事に誘ったりする、その方法がいまいちピンと来ないなら、いつでもご相談ください。

お相手とあなたの距離感だけ教えて頂ければ、あなたにあったアプローチ手段をレクチャーしますので。

 

ということで、もうちょい気軽に誘いましょう。

気になる相手がいるなら、食事に誘ってみましょう。

男子からとか、女子からとか、そこも難しく考える必要はないのですから。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)

☆女性はコチラ☆


☆男性はこちら

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 気になる人, アプローチ, 気になる人へのアプローチ, 結婚相談所 東京