Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない 不安 結婚するには

「この人と結婚したい」と決断するための方法

 

爽やかな朝陽がさしこむ弊社の事務所。

やっぱり朝は気持ちがええのぉ

これだけでテンション上がるなら安いもんじゃのぉ

結婚相談所Repre(リプレ)

先日、弊社の会員様よりこんなご相談を頂きました。

「活動して半年、いろいろな人と出会い、良い感じの人にもたくさんお会いしました。

そうしているうちに、ちょっといい人にお会いしても『もっといい人がいるんじゃないか』という気持ちになって、悩んでしまうようになったんです。

そんなこと言っていたら、誰とも結婚できないですよね?

そういう風に思わない方法ってあるんでしょうか?」

そうですね、確かにそのお考えですと、ジェニファーロペスから「アイラヴユー」くらい言われないと、決断できないかもですね。

 

これって、結婚相談所に限ったことではありません。

誰に出会っても「もっといい人がいるんじゃないか」という思いにかられ決断できない方。

何を根拠に「この人」って決めたら良いかわからず困っている方。

そんな方って、結構いらっしゃるものです。

 

そこで今日はこんなお話を。

題して

「この人と結婚したい」と決断する方法

先の会員様がお話ししていたように、「もっといい人がいるんじゃないか」という思いがある限り、結婚の決断はなかなかできません。

ただ、

そもそもなぜ、「もっといい人がいるんじゃないか」という思いになってしまうのか?

それは、

相手の良いところに着目をし過ぎているからなのです。

 

相手の良いところというのは、言い換えれば、あなたが好きなところです。

顔は?

年収は?

身長は?

仕事は?

明るさは?

笑顔は?

前向きさは?

そんな相手の良いところにこだわり過ぎていると、「もっといい人がいるんじゃ」って悩みますよね。

最終的にはイケメンのアラブの国王まで辿り着かないと、おそらく納得できないでしょう。

 

ならば、何に着目すれば良いのか?そうです、

「相手の気に入らないところ」に着目したら良いのです。

ちょっと解説しましょう。

 

たとえば、顔は超イケメン、身長も高く収入もまずまず。

ところがこの男性、思い通りにならないことがあると「もうイヤ、ホントにイヤ、もう歩けない、イヤイヤイヤ」って、なぜかオネェ言葉で駄々をこねはじめるのです。

もしくは、顔もスタイルも最高で、いつも優しい空気感。

ところがこの女性、あなたと意思の相違があると「あっ?オメェなめてんのか?調子こいてんじゃねぇぞコラ」って、なぜか抗争中のモードに入り目が座ってしまうのです。

 

無理でしょ?こんなお相手。

あっ!もちろん無理じゃなかったら、ぜひ結婚してくださいね(^_^)

 

 

結婚生活をおくっていると、相手の良いところばかりじゃなく、嫌なところもたくさん見えてきます。

過去のブログでもお伝えしたことがありますが、嫌なところや合わないところなんて、山のように出てきます。

「結婚相手に同じ価値観を求めてしまうあなたへ」

「結婚するには、ピッタリこない相手を選びましょう」

そんな、嫌なところや合わないところが出てきた時、そこにうまく折り合いを付けたり、うまくスルーしたりできるかがとても大切。

 

ケンカをしても、終わった後にわだかまりが残らない。

意見の相違があっても、向き合って冷静に解決できる。

思考の違いを認め合い、互いを尊重することができる。

あたり前を押しつけず、相手の大切なものを理解する。

そんなお付き合いができる相手なら、ちょっとくらい理想のタイプと違っても、いつも穏やかな気持ちでいることができます。

こういったことができない相手なら、ルックスや条件が良かったとしても、どこかで「ひずみ」が生じ苦労の連続になります。

その穏やかな気持ちや、安心して過ごせる時間は、お相手とあなたの距離感をベストなものにしていきます。

 

ということで結論。

好きなところや合うところを求めたら、他の誰かと比較をしてしまい、いつもキョロキョロして結婚の決断は難しいですが、

嫌なところや合わないところに対して、穏やかに向き合えるお相手が見つかれば、「この人と結婚したい」という揺るがない気持ちがうまれてくるのです。

 

でも、

嫌なところや合わないところなんてどうやって見つけるのか?

そこに向き合うなんてどうしたら良いのか?

ここにはひとつコツがあるのですが、そろそろ夕刊の配達に行かないとなので、続きはまた明日。

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)

☆女性はコチラ☆

☆男性はこちら

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない, 不安, 結婚するには