Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚相手 結婚相談所 東京

あなたが結婚相手に期待すること

 

東京駅の丸の内口って、なんだか全体的に好き(^_^)

結婚相談所Repre(リプレ)

「頼りがいのある男性がいいけど、なかなかそういう男性はいない」

っていう女性がいますが、そういう女性に限って男性を頼っていないんです。

「優しい女性がいいけど、なかなかそういう女性は見つからない」

っていう男性がいますが、そういう男性に限って女性に本音を言っていないんです。

 

頼りがいのある男性がいいなら、頼ってみなきゃ分からないし、

優しい女性がいいというなら、本音を言わなきゃ分からないし。

 

相手にしてほしいことがあるなら、「してほしい」って伝えたり、してもらえるように向き合わないと。

あなたは何も伝えないのに「私の(僕の)期待を察して」って、期待する気持ちは分かりますが、それはお相手からしたらハードルが高すぎます。

 

あなたは八百屋さんです。

お客さんが入って来たけれど、ニコニコしているだけで、何が欲しいのか何も言いません。

「何かお探しですか?」

あなたが聞いたら、そのお客さんは

「私がきゅうり欲しそうにしているのが分からないの?」

って怒って帰ってしまいました。

その時のあなたの気持ちはこうでしょう・・・

分かるかいそんなもん

「きゅうり欲しい」って言ってくれれば、美味しいのおススメすることもできたのに、何も言わずにニコニコしているだけでは、いくらプロの八百屋さんだって、お客さんの欲しいものなんてわかりません。

 

教えてほしいなら、教えてって言うし

支えてほしいなら、支えてって言うし

考えてほしいなら、考えてって言うし

何にも言わないで、あれしてほしいこれしてほしいって求めるのは、そりゃ無理ですよ。

 

相手が分かるように、あなたの期待を伝えていますか?

分かるように伝えていないのに、期待だけしてはいませんか?

 

要求があるなら、期待があるなら、それは相手にしっかり伝えましょう。

「伝えたら嫌われるかもしれない」って思うかもしれませんが、言わないで、不満に感じて、あなたから嫌いになっていたら元も子もありません。

嫌われるのはイヤだけど、嫌うのはイイって、それじゃパートナーは見つかりませんものね。

 

要求があるなら、期待があるなら、それは相手にしっかり伝えましょう。

それをしっかり伝えるあなたの勇気が、相手にとっての思いやりになるのですから。

相手は、あなたの期待に応えたいと思っていますよ。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)

☆女性はコチラ☆

☆男性はこちら

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相手, 結婚相談所 東京