Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) ひとりぼっち 生涯独身 結婚相談所 東京

ひとりぼっちで誰からも求められなくなったら

 

僕は、飲食店でオーダーをする際に、なるべく知らないものを頼むようにしています。

新しい発見が、自分の知識の広がりになったり、思わぬアイディアにつながったりすることがあるので。

 

先日、サンマルクカフェに入った時「ベトナム珈琲」なるものがあり、これは、知らないものを頼みたい派の僕としては格好のターゲット。

アメリカじゃなくベトナム。

その昔、「グッドモーニング、ベトナム」なんていう映画があり、主人公のDJが叫ぶ「グッドモーーーーーニーーーーン」のコールをなぜか思いだしました。

 

で、お味の方は

くっっっそ甘い(*^_^*)

コンデンスミルクが多すぎで、くっそ甘い。

甘いのがお好きの方は、ぜひお試しください。

甘いのが苦手な方は、ぜひご注意ください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、無料ご相談会にお越し頂いたお客様から、

「村木さんって、結婚してよかったと思いますか?

もともと結婚したくなかったのに、したくなるような女性と出会って、今では幸せだってホームページに書いてあるのを読みました。

僕も、正直あんまり結婚したくないんです。

周りの友達を見てても、みんなが楽しそうには見えないし、よく愚痴も聞きますし。

でも、なんとなくこのままひとりぼっちなのも不安で。

結婚ってした方が良いでしょうか?結婚って良いものでしょうか?

無料相談って、たぶんこういうことじゃないとないと思ったのですがスミマセン・・・。」

とのお話が。

 

いえいえ、こういうことで結構ですよ。

Repre(リプレ)に登録をなさるかどうかではなく、

「結婚相談所にどんな人がいるの?」から

「私はほんとに結婚できると思いますか?」とか

「どんな出会いが自分に合うのか?」など、結婚や結婚相談所について気になることはなんでも聞いてください。

実は今回頂いたような

「結婚ってどうですか?」

「結婚ってした方が良いですか?」

「結婚しないとやばいと思いますか?」

のシリーズは、頂くご相談として一番多い内容です。

今回のお客様がおっしゃっていたように、僕がもともとまったく結婚に興味がなく、というかむしろ避けてきたクチなので、そこから結婚して、今こうしてニコニコ生活をしている姿に、不思議半分興味半分でご相談なさる方がとても多くいらっしゃいます。(「僕のプロフィールです」

 

で、お問い合わせ頂いた、

「結婚ってした方が良いでしょうか?」についてですが、これは過去のブログで何度もお伝えしているように、

どちらでも良いと思います。

「結婚はしてもしなくても、どちらでも良いと思います」

今のご時世、結婚しないという選択はありで、東京都内だけでいうなら一度も結婚しない生涯未婚率は25%を超えていますし、そこに離婚したままの人を合わせれば、25歳以上で現在結婚していない独身の方は30%を超えています。

「東京の生涯未婚率は、日本のそれと全然違います」

1/3といえば、少数派という感じでもないですしね。

 

ただ、これも以前お伝えしましたが、結婚はしなくても良いともいますが、「人と繋がる」ということだけはした方が良いと思っています。

今は、家族と繋がりがあり、社会との繋がりがあり、自然に人との繋がりがあります。

けれど、これから親御さまがいなくなり、定年をむかえ社会との繋がりも希薄になり、その時にひとりぼっちというのだけは、本当の孤独を感じるので避けた方が良いと思います。

 

人との繋がりというのを、もう少し具体的に言うならば、

「人から求められる」ということ。

あなたという存在を、求めてくれる人がいるかということです。

 

今あなたは、仕事を通して社会から求められ、親御さまからは無条件で存在自体を求められています。

ただ、いつか求められることがなくなった時に、求めることはあっても求められることがなくなった時に、本当の孤独を感じるのではないでしょうか。

 

求めるというのは、依存するという意味ではありません。

あなたの役割や存在があることで、「ありがとう」って思われるかどうかです。

 

喜びを与えてくれたり、助けてくれたりする人がいれば、「ありがとう」って思いますよね。

多くの方は、親御さまにここまで育ててもらったことに、「ありがとう」って思いますよね。

 

あなたが、誰かから「ありがとう」と言われる存在であるかというのは、生きるうえでとても大切で、それを感じなくなった時につらい孤独を感じるようになるのではないでしょうか。

 

 

僕が結婚して感じたことはそんなこと。

今は、妻や子供がいることで、プレッシャーになることも、不自由さを感じることもあります。

けれど、僕という存在を必要としてくれて、求めてくれる人がいるというのは、とても嬉しいし励みになります。

この先歳をとった時、そんな存在の人がそばにいてくれるというのは、とても心強いことです。

 

もし、

今あなたは、会社を通してだけ社会から必要とされているなら。

これから、あなたという存在を無条件で求めてくれる親御さまが、先にいなくなることが予想されるなら。

ならば、今のうちに「あなたを求める」人との繋がりを作った方が良いと思います。

あなたが、求められる存在になった方が良いと思います。

そんな、人から求められるカタチのひとつに結婚があります。

 

誰かから求められることって、生きるうえでとっても大切なことだと、僕はそう感じています。

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), ひとりぼっち, 生涯独身, 結婚相談所 東京