Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 婚活 疲れた 婚活 東京 婚活疲れ 結婚相談所 東京

婚活を頑張っていたら疲れてしまった時は

 

さぁ土曜日

今日もお見合いとご相談会で、新宿アイランドタワーと京王プラザホテルを往復ダッシュ。

2016年、このルートを走る僕の自己ベストが100m10’46”(追い風参考記録)なので、今日あたり夢の9秒台(革靴参考記録)を出そうと思います。

僕専用レーンはココ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

なんで、こんなに一生懸命になって婚活しているんだろう・・・。

そんな気持ちになって、笑顔が失われる時がありませんか?

 

お見合いの日程調整で、お相手とうまくコミュニケーションがとれない時

お見合いの待ち合わせで、自分が先に着いてなかなか来ない相手を待っている時

お見合いの相手が、理想には程遠くて残念な気持ちになった時

お見合いを申し込んでも、ことごとく断られ全然うまくいかない時

周りの仲間や後輩はサクサク結婚するのに、自分だけずっとひとりぼっちな時

出会っても出会っても、ピンとくるお相手が見つからない時

 

そんな時に、なんで自分だけこんなに必死になって婚活しているんだろう・・・と、痛々しい気持ちになったことがありませんか?

 

不安が重なったり、うまくいかないことがあったり、大きな挫折があったり、そんな時はだれでも気持ちは落ち込みますし、全部投げ出してしまいたくなるものです。

ただ、過去の経験を呼び起こしてみてください。

うまくいかなくて気持ちが落ち込んだ時、それを投げ出すとどうなって、その先に何が待っているのか?

 

投げだしたり、壊したりするのは一瞬でできます。

反面、

一歩でも、いや半歩でも前に進んだ歩みは必ず力になります。

 

うまくいかないというのは、うまくいくための途中経過に過ぎません。

うまくいかなくても、現実を投げ出さず、過去を壊さず、一歩ずつ進めばうまくいきます。

ツラい時は、しっかり休めばいいんです。

でも、また諦めずに一歩ずつ進んでください。

 

 

 

何のために、こんなツラい思いして婚活しているのか?

そこをあまり難しく考えるのはやめましょう。

あなたが婚活しているのは、結婚するためです。

結婚して、安心で幸せな生活をおくるという願いをかなえるためです。

 

アイフルのCMでも、日村さんが悩んでましたよね?

「俺は何のために走るのか?」って。

https://www.youtube.com/watch?v=hhryB_MbTlQ

人は悩むと、とかく問題を難しく考えがちですが、答えはいたってシンプルです。

 

 

 

エジソンは言っています。

人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。

 

うまくいかないことがあると、投げ出したくなる時はあります。

けれど、そんな時は

自分を何を求めているのか、もう一度シンプルに考えてみましょう。

そして、

そこに向かって諦めずに進めば、一歩ずつ近づいていることを信じましょう。

 

 

ほんとに疲れたらひと休みして、そんでもってまた進みましょう。

ちょびっとだけ、前に進みましょう!

 

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活 疲れた, 婚活 東京, 婚活疲れ, 結婚相談所 東京