婚活 東京

婚活がうまくいかないあなたへ

 

ここ最近、「僕んち」で行っている課外活動。

明後日10/28は、登山部のみんなと山登りで、男女合わせて10名で行ってきます!(こちらはすでに申し込み終了しています)

温泉部のみなさんは、11/3(土)に鶴巻温泉で、温泉&個室で飲んで食べての日帰り旅行に行くことになり、こちらは現在男性3名女性6名の参加確定。(こちらのお申し込みは明日までです!!)

ボルタリング部は、10/13の第1回は7名で行き、次回は11/11(日)で現在10名で楽しむ予定。(こちらは前日まで募集してますので、ご希望の方は一緒に行きましょう!!)

今後もいろいろな集まりはございますし、なんだったら「こんな集まりしたい」って企画してくれれば、

あなた:「こんな企画したいっす」

僕:「いいね!どんな内容で募集かけましょうか?」

あなた:「初回はこんな感じのことしたいんで、こんな人対象にしようかと」

僕:「それだとターゲット広すぎてぼんやりなので、もうちょいこんな感じでどう?」

あなた:「いいっすね、じゃあそれで」

僕:「日程の候補いただければ、募集かけますね!」

企画のお申し出いただいてから確定までは、3~5ターンのやり取りで終わっちゃいます。(今までの企画もこんな簡単にやっちゃってるのよ)

今後は、

・カラオケ部

・お酒飲めない人が集まって美味しいもの食べよう会

・スイーツ作って食べよう会

・アナログゲーム部

まで開催が決まっております。

これらはすべて、このブログを見た方々からの企画の持ち込みです。

ちなみに、ほんのちょっとのサービスですが、企画者様は無料でご参加いただけるようになってますので!

 

さて、じゃぁ明後日はみんなと一緒に山でも登ってくるか。

山って言ってもこんなじゃないですよ、もっとハイキングね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所と「僕んち」と

で、

こうやって「僕んち」の告知をしていると、今でも1週間に1回くらい

「Repre(リプレ)さんは結婚相談所じゃないんですか?」

とか、

「結婚相談所の人が『婚活しないで』ってどういうことですか?」

とか、過去に1000回くらい話しているのですが、まだまだこういったご質問(抗議)をいただきます。

 

もうこうなったら、誰も質問してこなくなるまで答え続けてやるwww

 

僕がみなさんに一貫してお伝えしているのは、あくまでも僕の考えではありますが

結婚はしてもしなくてもどちらでもいいと思います。

ただ、

ひとりぼっちで生きていくことだけは、どんな手段を使っても避けていただきたい。

それだけなんです。

あなたがひとりぼっちにならないために、結婚相談所Repre(リプレ)も「僕んち」も、どちらも必要なんです。

 

 

ひとりぼっちにならないために

今はまだ、あなたのことを心配してくれる家族がいて、毎日通うことのできる会社があって、年中行事で顔を合わせるくらいの友人がいるかもしれません。

ただ、そういう繋がりって今だけかもしれません。

 

僕たちがすっかり老人になっている30年~40年後くらい、未来のことなんで正確には分かりませんが、もしかしたら平均の寿命が90歳くらいになっているかもしれません。

60歳になり、それまであなたのことを平然と受け入れていてくれた会社は、それもまた平然と「もう来なくていいよ」とあなたに告げるでしょう。

その頃には、今とはご家族の状況も変わり、あなたのことを無条件で受け入れてくれていた親御さんがどうなっているかも分かりません。

仕事もなくなり、家族もなくなり、知り合いに毛が生えたのか抜けたのか分からないくらいの友人がいるだけで、あなたはひとりぼっちで生活していけますか。

なにをもってひとりぼっちというのか明確ではないですが、現状、会社と家族と数少ない友人だけが人との繋がりであるとしたならば、その繋がりは遠くない未来で打ちきられる時が来るんです。

それからの人生を、人と繋がることなく生きていくことができるのでしょうか。

 

「でしょうか?」って言われても分かんないですよね?

未来のことですから。

それに、「生きていくことができるのか?」については、生きていくことはできると思います。

でもね、生きていくってそういうことじゃないですよね。

 

みなさんご存知の堀江貴文さんが、刑務所での体験を元にサイト上でこんなことを

「衣食住以上に、人間が人間らしく生きるためにはコミュニケーションが大事。誰にとっても 友だちや家族がいない という状況が一番つらい。そういった人たちが刑務所の中には沢山いる」

こう語り、さらに

食べ物がなければ生きていけないが、人との繋がりが無くても生きていくことは難しい。毎日食事があり、人と接する機会も多い刑務所に、実社会より「生き易さ」を感じる人は沢山いるようだ。

とも話しています。

僕は刑務所に入ったことはありませんが、この話なんとなく分かるような。

 

 

結婚は手段であって目的ではない

ひとりぼっちになってはいけません。

結婚は、それ自体が目的なのではなく、ひとりぼっちにならないためのひとつのシステムです。

僕らの親世代は、結婚をしないとマズイ(と思い込んでいる)世の中だったので、結婚をすること自体が目的であったかもしれません。

ただ、

今の時代はそうじゃないんです。

女性だって男性だって、結婚をしなくて生きていくことはできますから、結婚をすることは生きるうえでの必須ではありません。

人との繋がりがしっかりあって、あなたに何かあった時に無条件であなたを助けてくれる、そんな仲間がたくさんいる人は無理して結婚しなくても、それはそれでいいと思います。

けれど、

今の時点で、会社にも通っているだけ、知り合い程度の友達しかいない、そんなあなたは遠くない未来にひとりぼっちになります。

それだけは避けましょう。

今はまだ実感がないかもしれないし、絶対かどうかも分かりませんが、ひとりぼっちって結構な地獄だと思うので。

その、ひとりぼっちにならないためのひとつの手段として結婚があります。

結婚はひとつの手段であって、目的ではありません。

 

けれど、世の中にはそれを目的と勘違いして、一生懸命結婚をしようとしている人がいます。

結婚をするために一生懸命婚活をしているのに、なかなか結婚できない人がたくさんいます。

 

 

なぜあなたは結婚したいのか?

いいんです。

結婚したいと願って婚活をすることはいいと思うんです。

 

ただ、

そもそも、なんで結婚したいかも分からないのに、ただ漠然と「結婚しなきゃ」って言って、盲目的に婚活をしたりしても、なかなか結婚はできないでしょう。

相手だって、結婚したいか分かっていなければ、そんなふたりが出会っても「で、どうします?」という感じで見合ってしまい、そこからなかなか進展しないですから。

それに、

これはさらにそもそもですが、人とのコミュニケーションが苦手で、会社でも友人とでも繋がりが希薄になってしまっている人が、婚活したって結婚なんかできるわけがありません。

婚活って、マッチングアプリならまずはメッセージだし、パーテイーなら5分くらい話してみてだし、結婚相談所のお見合だって1時間くらい喋っただけで、「さぁ、お相手とどうしますか?」ってマルバツを付け合うわけですよね。

そんなの、

普段身近にいる人から好かれなかったり、何年も一緒に過ごした仲間とも深い繋がりになれない人が、出会ってすぐの相手からマルをもらえるのなんて奇跡だし、その相手といい関係を築いて結婚まで持っていくなんて、神業に近いものがあるかと。

 

結婚をする意志が決まっており、結婚をする理由も明確で、だから相手に対しての条件もしっかり見えていて、かつ、人から好まれるコミュニケーションがとれるような人が、身近に理想の条件の人がいないからって婚活するのは、すごく合理的で素敵な方法だと思います。

だけど、もうお分かりの通り、

なんとなく結婚をしたいとは思うけど、結婚をする理由もぼんやりしていて、ぼんやりしているから相手の条件もあんまり根拠がなくて、それでいて、人といい関係を築くのが得意じゃなかったりする人が無理に婚活なんてしようもんなら、そりゃみんな婚活疲れを起こすわけです。

 

 

ひとりぼっちになるのを避けましょう

お伝えをしたいのは、

今、会社と家族ぐらいしか深い繋がりがなく、その繋がりが断たれた時にひとりぼっちになる可能性がある人は、そうならないためにもっと人と出会い、人と繋がる努力をしましょう。

その繋がりに結婚を求める人は、婚活をしていきましょう。

ただ、婚活って特別な作業じゃなくて、初対面の相手とその場ですぐにいい関係を築くのが必要になるので、人といい関係を築くのが苦手でひとりぼっちにになりそうなあなたは、無理して婚活とかしようとすると、むしろ苦しい思いしかしなくなります。

そんなあなたは、もっと気軽に人と出会って繋がるため、もしくは、人と出会ってコミュニケーションを取る練習をするため、「僕んち」をぜひご利用ください。

というそんなこと。

 

あなたがひとりぼっちにならないために、結婚相談所Repre(リプレ)も「僕んち」も、毎日一生懸命あなたの力になれるよう頑張っています。

結婚というシステムで、人との繋がりを持つことを希望していて、初対面の相手とコミュニケーションが取ることができるあなたには、結婚相談所Repre(リプレ)が力になります。

結婚を希望しているけれど、婚活に疲れてしまったり、婚活が合わないと感じたり、婚活を苦手と感じているあなたは、「僕んち」でもっと気軽に異性と出会いましょう。

あと、

結婚したいのかどうか自分でもよくわからないから、婚活とかしてても全然うまくいかないけど、やっぱりひとりぼっちは不安なので人との繋がりを持ちたい、そんなあなたのことも「僕んち」は思いっきりお待ちしてます。

両方を行き来するもよし、両方を同時進行するもよし、あなたのやりやすいように動いてください。

ただ、とにかくひとつ言えることは

もっと人との繋がりを持ちましょう。

ひとりぼっちになることを避けましょう。

そのために、僕はあなたの力になりますので。

僕がみなさんに伝えたくて、一生懸命頑張っているのはそういうことです。

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京