Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

未来を見た時に、今何をしたら良いのか?

 

事務所に強烈に突き刺さる朝陽。

今日も朝からやっちゃるけんのぉ!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ガンバ大阪のフォワードで日本代表の宇佐美選手が、こんな話をしていました。

「娘が生まれ、ゲームをやめました。

それでまでは家でゲームばかりやっていましたが、ゲームばかりしている父親を娘は嫌がるかと思って。」

 

結婚して娘さんが生まれ、その娘との将来を思いゲームをやめる父親

かたや

ゲームが大好きで、その時間が無くなるのを懸念し、結婚しようとしない男性

 

誤解が無いようにですが、ゲームが良い悪いのお話しではありません。

そこへの熱中度、思い入れ、楽しみ、その他いろいろな想いがありますので、ゲームが良い悪いということではないんです。

 

ただ大切なのは

そこに前進はあるのか?ということ。

自分の将来を見ずに、今あるものを抱え込んで、のらりくらりと生きているのと、

自分の将来を見て、どうありたいかを考えながら、それに向かって前向きに生きているのと。

 

ゲーマーを夢見て、一心不乱にゲームに没頭する姿なんて、とってもカッコいいのではないでしょうか。

けれど、

仕事もボチボチ、自分の将来も考えない、とりあえずやることないからゲームしていて、ただただ時間ばかりが過ぎているような生き方なら、それはあまりにもお粗末な時間の使い方です。

 

ゲームに限った話ではありません。

パチンコにハマる人、やることないから習い事はじめる人、買い物に依存してしまう人、そういった「今やれること」だけにこだわって、時間やお金を使うのを無駄遣いと言います。

 

将来どんな自分でありたいから、今何ができるのか?

将来どんな自分でありたいから、今何をしたいのか?

 

お仕事休めるこんな時期に、少し考えてみてはいかがでしょうか?

考えて、思ったことがあったら、すぐに行動してみましょう。

 

そうやって歩き出すと、明日にだって違う景色が見えてきて、そこからグングン前進していきますから!

5年後の自分が、素敵な自分でいれたらイイですね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京