Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 好きになる 気になる人 不安 人を好きになる 出会いの場 好きな人 アプローチ

出会いがないのは、あなたに理由があったりして

 

昨日の夕方、弊社の事務所にカキーンって、夕陽がさしていました。

地球は大きいなぁ

Repre(リプレ)

理由は特にない

それほど触れ合ったこともない

何かトラブルがあったわけでもない

けれど、なんだか目障りだったり、耳障りだったり、好きになれない人って、あなたの周りにいませんか?

 

でもですよ、もしその人が

「前からあなたの仕事っぷりを伺っていて、スゴク素敵なお考えだと思って、ぜひ一度じっくりお話しを聞かせて頂きたいのですが」

って、頭下げながら、控えめな笑顔で、菓子折りもって、あなたのところに挨拶に来たら。

そして、あなたの話をしっかり聞いて、あなたに思いっきり共感して来たら、それでもあなたはその人のこと好きになれませんか?

もちろん、その後の付き合いがどうなるかは分かりませんが、とりあえず今抱いているような好きになれない感じは、無くなるのではないでしょうか。

 

好きになれない人って、だいたいそういうこと。

ちゃんと触れ合っていなかったというのが、理由だったりするんです。

その逆もしかりで、好きな人って

しっかりと触れ合っているというのが、前提だったりもします。

 

好きな人なんてめったにいない。

好きじゃない人はチョイチョイいる。

そんなあなた。

 

あなたが今、良い出会いを見つける為にやった方が良いこと。

それは、人を知りに行くこと。

 

ひよこのオスとメスを分けるように、「スキ、キライ、キライ、キライ、スキ」みたいにするんじゃなくて、出会った相手のことをもう一歩深く知ってみてはいかがでしょうか?

 

人のことを好きになるのって、表面的な部分はあくまでもきっかけでしかなくて、その人の生きてきたストーリーや、その人本来の考え方など、そういったことに共感したり、尊敬したりして気づくこと。

 

「げぇ~ダメだ~」って、一発で思っちゃうくらい嫌いな人を、無理やり知りに行く必要はありません。

けれど、嫌いじゃない人に関しては、上っ面だけ見てポイっとするのではなく、もう一歩知りに行くために、あなたから近づいてみてはいかがでしょうか。

 

出会いがないことを焦っているんですよね?

なかなかイイ人が見つからないって不安を感じているんですよね?

 

ならば、せっかくの出会いを、一瞬のジャッジでポイポイしちゃわないで、もう一歩深くまで知りにいきましょう。

なにかのきっかけで出会った相手を、もう少し深くまで知りに行くよう心がけましょう。

 

好きでもない人と会う気分にならない。

そんな時間や労力が無駄。

 

そう思うお気持ちはわかります。

けれど、ここまでそうやってポイポイしてきて、今「イイ出会いがない」っておっしゃてるんですから、この辺でチョイと違う行動をしてみましょう。

同じ行動の繰り返しから、違う結果は出てきませんので。

 

 

次に出会ったお相手、

何回か会ってみて、表面だけでは見えない何かを見つけてみましょう。

今、同じ職場にいる、なんかわからないけど「いけすかない」相手、

あなたから近づいて、普段見えない何かを感じてみましょう。

 

あなたには、出会いがないのではありません。

出会った相手の良いところを、見つけていないだけなのです。

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 好きになる, 気になる人, 不安, 人を好きになる, 出会いの場, 好きな人 アプローチ