Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) うまく話せない 結婚相談所 東京

誰と話をしていても、どうも盛り上がらない

 

昨年ご成婚退会をされた会員様から、ご連絡を頂きました。

「去年の今日がお見合いの日だったので、今日は記念日のお祝いなんです」って。

こういうマメな男性は、やっぱりモテるのですね!

勉強になります(^^)

記念写真も拝見しましたが、ブログではお肉の写真を(笑)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

以前、話をしていてもつまらない人の特徴として、

会話の「泥棒」「横領」「傷害」をやらかしている、というお話をしました。(「話がつまらない人の3つの特徴」

人の話を奪いさる「泥棒」

人の話を自分のものにする「横領」

人の話を踏みつぶす「傷害」

あらためて考えるとひどい話なのですが、これをやらかしてしまう人というのは、本当に多くいるんです。

人と話をしていても、なんだか会話が盛り上がらない、なんだか相手がつまらなそう、そんな方は今一度振り返ってみてくださいね。

 

 

話がつまらない人の典型的な特徴。

それは、相手の話を聞いていないということ。

耳には入れているけど、気持ちは入っていない。

話の情景を思い浮かべたり、共感をしたりということはまったくできない。

そのくせ、自分の言いたいことだけはバシバシ話す。

人の話を聞いていない人と話をしていても、本当につまらないんです。

 

人の話を聞けない人に、話上手な人はいません。

絶対にいません。

人の話が聞けないのにたくさん話す人は、話が上手なのではなく、たんに口数が多いだけです。

口数が多いだけの人は、場合によってはちょっと鬱陶しささえ感じますものね。

 

もし、あなたが人と話すのが苦手なら。

初対面の人と上手に話せないなら。

話をしていてもあまり盛り上がらないなら。

そんな時は、

上手に話す方法を覚えようとするのはやめましょう。

上手に聞くことを意識しましょう。

相手の話をしっかり聞いて、最後まで話の腰を折らずにしっかり聞いて、自分の言いたいことはちょっと後回しでちゃんと聞いて、相手の話に興味をもちましょう。

「それってなんでだろう?」「それってどう思ったんだろう?」「それからどうしたんだろう?」などなど、興味を持って質問していきましょう。

話し上手になるよりも聞き上手になり、興味をもって質問をしていったほうが、心地の良いコミュニケーションは取れますし、話も盛り上がるってもんです!

 

誰と話していても、どうも話が続かない。

誰と話していても、どうも話が盛り上がらない。

初対面の人と話すのに、何を話したらよいか分からない。

そんな方は、まずはしっかり相手の話を聞いてみましょうね。

 

それでも、どうも話が続かないという方は、こちらもご参考にどうぞ(「話し上手より聞き上手」

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), うまく話せない, 結婚相談所 東京