Repre(リプレ) 結婚できない 結婚相談所 東京

尽くす女は結婚できないのか?

 

雨の中、完璧な等間隔で止まっているハト。

バミってあるみたい(^_^)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「尽くす女は結婚できないのか?」

昨日、無料ご相談会にお越し頂いた女性から聞かれました。

ご本人、じゃっかんその癖があるようで。

 

「私は尽くし過ぎるから」って、ネガティブな表現をする人もいれば、

「私は尽くすタイプです」って、胸パンパンに張って言う人もいれば、

はたして、尽くす女とはどうなのでしょうか?

 

答えだけ先に言ってしまうと、

「相手のためになんでもする」っていう尽くす女はヤバいですが、

「相手のことを考えて、自分のできることを一生懸命する」っていう尽くす女は良い。

この違いをご理解頂けると、尽くす女のアリナシは分かりやすいかと思います。

 

もし、ちょっと分かりづらいようでしたら、男女の話しから場面を変えてみましょう。

「子供のためならなんでもする」っていう親はヤバいですが、

「子供のことを考えて、親としてできることを一生懸命する」っていう親は良い。

「子供のためならなんでもしちゃう」なんて育てたら、どんな子供になっちゃうか、どんな親子関係になっちゃうか、だいたい想像つきますよね。

 

 

相手が良い状態であろうが何だろうが、相手が望むことなら何でもしてしまうのか、

相手が良い状態であるように考え、その為に自分にできるベストを行動していくのか。

 

世間一般で言われている「尽くす女」というのは、どうも前者のような。

こうなっちゃっうと、男はその現状に甘えまくって、なかなか結婚なんていうプレッシャーを抱えようとはしません。(「私の願いを叶えて」っていうと、男性は離れます

そして、尽くす女性は、「ここまでしているのに何で?」なんていう見返りまで求め出して、最終的は潰れてしまったり。(場合によっては、プスッとやってしまったり)

 

尽くすのは、イコール言いなりではないし、イコール与えすぎでもありません。

相手が望む姿を理解し、それが自分に受け入れられることなのかも冷静に判断し、受け入れたのなら、そのために自分のできることを一生懸命やる。

つまり、あなたが考え、あなたが実行するということ。

相手のためになんつって、自分を無くし、自分以上のことをしようとすると、お互いに良い結果にはなりませんぜ、ということです。

 

尽くす女になるのは結構ですが、尽くし方を間違えないように注意しましょうね。

あっ、もちろんですが男もね。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚できない, 結婚相談所 東京