Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

許されるワガママと、許されないワガママの違い

 

疲れた時や、パニックになった時に見せる顔が、その人本来の姿。

だったり。

早朝の誰もいない西新宿シリーズ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

細かいことがチクチク気になる性格は仕方ない。

何かにつけすぐに不安になるのも仕方ない。

ちょっとくらいのヤキモチや嫉妬も仕方ない。

自分を棚に上げ、相手についつい頼ってしまうのも仕方ない。

どんな人だって、人を思いやることのできる穏やかな部分だけじゃなく、自分の思い通りにことを運ばせたくなってしまう、ワガママな部分があるのは仕方のないことです。

でもですよ。

自分の思い通りにことを運ばせようとして、その通りにならなかった時、それが怒りに変わってしまう人はアウト。

理想やワガママを言うのはまったく問題ないですが、その通りにならなかった時、それが怒りに変わってしまう人はやっぱりアウトでしょう。

 

ワガママを言っても許される人と、ワガママを言ったら嫌われる人の違いはここです。

ワガママを言ってその通りにならなかった時、「だよね~、無理だよね~」って笑って流せるから、言われた側も「だよな」って笑って許せるし、

ワガママを言ってその通りにならなかった時、「んだよ、ムカつくな~」ってなっちゃうから、言われた側も「んだ?おまえが勝手なこと言ってんだろ」ってトゲトゲするし。

 

理想やワガママを言うのはホントに問題ないですが、それを受け止めるかどうかは相手が決めること。

相手が受け止めてくれなきゃムカついちゃうという人は、自分勝手な部分が強すぎます。

 

ワガママや理想は、言うのも自由、聞くかどうかも自由。

そういうことですよね?

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京