Repre(リプレ)

運と縁

 

結論だけ先に言っていいでしょうか。

やっぱり人とのつながりって楽しいです。

うまく話せるかとか、人から嫌われないかとか、いい人をモノにできるかとか、人とのつながりってそういうことじゃありません。

自分の私利私欲を満たそうとするから人付き合いってツラくなるのであって、純粋に人とつながることは楽しいと思います。

そして、そういった人との楽しいつながりの先に、いい出会いがあったりするんですよね。

そんなこと思った、週末の僕んちでした。

 

8/31(土)19:00~21:00

「僕んち」で初のご成婚者様を迎えて

昨年の7月に、新宿のとあるマンションの一室に「僕んち」を開きました。

条件だけで相手を判断して出会うか出会わないかを決めたり、出会ったばかりの相手とちょちょっと話をしただけでマルバツを付け合ったり、そんな「婚活」という出会い方に疲れやツラさを感じている方がたくさんいることを感じたので、だったら

マッチングとかは一切しないで、まずは人との出会いを楽しんで

年齢も素性も一切関係なく、お人柄だけを元に人と向き合って

そんでもって、もしいい感じの人がいたらゆっくり関係を深めていきましょう

「婚活」という出会い方やシステムだけにこだわる必要はなく、もっと気軽で楽しい異性との出会い方があってもいいんじゃないかと思ってはじめたのがの「僕んち」でした。

で、

今までも、そんな「僕んち」で交際をするカップルは何組かいらしたのですが、このたびはじめてのご成婚者様が!!

いやー本当に嬉しいし、なんか本当に良かった。

そんなお二人をお呼びして、いわゆる一般の「婚活」とは違う、気軽で楽しい出会いの場からどうやって結婚まで進んだのか、いろいろ話を聞いてみようという会を開きました。

 

今回のおふたりのご成婚の理由をひと言でお伝えするなら、「運と縁」でしょう。(ひと言じゃねぇし笑)

でも、本当にこれに尽きると思います。

このおふたりは、ほんの一瞬でもタイミングがズレたら、ここまで進んでいなかったようなエピソードばかりでした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そもそも、はじめておふたりが「僕んち」で出会ったのも、かなりの運。

これがその時の記事なのですが(このおふたりがまさか結婚をすることになるとは)、その日の「僕んち」は緊急開催なんていって、僕の時間が突然空いてしまったので2日前に告知をした思いつき企画でした。

案の定、男性1名様と女性1名様しか集まらなかったので、直前に「人集まらないのでやめます?」っておふたりそれぞれに聞いたら、「いや、時間あるんでとりあえずいきます」みたいな。

普通だったら、この会の「僕んち」は開催されないパターンが多いんですが。

そして、おふたりと僕とでいろいろお話をしていたら女性から、「あんまりラインで繋がっている友達がいない」なんていう話も出たので、「じゃぁ今日は記念にみんなで繋がってみましょうか」なんて感じでラインを交換し、そこからおふたりはラインでやり取りをはじめていたそうな。

もしたくさんの人が集まっていたら「ラインの友達がいない」なんて話もしていないし、もしもうひとりでも男性がいたら後のやり取りもどうなっていたか分からないし。

はじめからいろいろな偶然が重なり、今考えるとその後も結構なミラクルが続き、おふたりはご成婚まで進みました。

結果からすれば、ごくごく自然な流れだったかもしれませんが、ほんの少しでも何かの場面が違っていたり、タイミングがズレていたりすれば、確実にご結婚までは繋がっていなかったと思われるようなエピソードが満載でした。

 

どんなに頑張っても結婚できなかったり、どんなに期間をかけてもいい出会いがなかったりすると、誰でも気分は落ちるし、自信も無くすかもしれません。

でもね、

やっぱりあるんですよ、運と縁って。

あとは、その運をものにすることのできるあなたでいるか、縁を見つけるために人との出会いを大切にしているか、それだけのことであって、運と縁が重なればいい出会いは必ず見つかると思います。

そんな、人とのつながりの大切さをまざまざと感じる素敵なエピソードがいっぱいで、聞いているみなさんも勇気がわく楽しい時間でした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そして、翌日は

9/1(日)18:00~20:00

「僕んち」自分の力で稼ぐ方法を教えます

こちらは、毎月開催をしており今回で7回目になるのですが、いつも比較的人数の集まる会だったのに、今回はなぜか女性1名様のみの予約で。

「おひとりなんでどうしますか?」と伺ったら、「せっかくなんで行きます」とのことで、今回はマンツーマンのセミナー。

僕も、なんとかお力になれるように、事前にいろいろ準備をしてお話ができるようにしていたのですが、結果としては「自分の力で稼ぐ」の話は30分くらいで、それ以外はほとんんど関係ない婚活話で盛り上がりましたwww

でも、その関係ない話がすっごく面白くて、僕も勉強になるし、彼女もいろいろ前向きになっていただけたようで。

こうやって、お互いに特に着地点もなく、思っていることを自由にワイワイ話せる時間って、なんだかすごく楽しいし、実はそうやって自由に話をした時の方が、いろいろタメになることってあったりします。

 

「婚活」って、出会ったその場で何かしら爪痕を残さないといけないし、今後どうするのかジャッジも求められるので、ついつい自分の利益を元に話をしてしまいがちです。

「この人は自分に合うのかどうか」みたいな。

ただそうすると、初対面の相手といい関係なんてなかなか築けないし、本当はいい関係になれる相手も見逃すことになったり。

もっと、焦らずゆっくり向き合うことを楽しめば、相手のよいところもいろいろ見つかるし、極端な話そんなに嫌な人っていないことも分かるんです。

でも、「婚活」という出会い方だと、どうしてもそんな悠長なことも言ってられずに、「自分にとっていい相手なのか」ということを見てしまうんですよね。

昨日はその辺の話もしながら、女性がどんなことに苦しんでいるのかをいろいろ伺って、「じゃぁどんな出会いの場作っていこうか」みたいなプランなんかも、ワイワイ楽しくお話させてもらいました。

 

 

「僕んち」に遊びにいらしてください。

まずは、いろいろな人と出会いましょう。

初対面の人と話をしたりするのが苦手でも、「僕んち」には必ず僕がいますので、あなたをひとりぼっちにはしないですからご安心を。

そして、出会った相手といい関係を築きましょう。

一撃でマルバツを付け合うようなマッチングとかはしないので、相手の話をゆっくり聞いて、あなたの話もゆっくりして、異性というよりも「人と人」としていい人間関係を築きにいきましょう。

そんな出会いを続けていけば、あとは「運と縁」であなたにもいい出会いがきっとあります。

根拠なんてないですが、きっとありますから。

 

「婚活」が良くないと言っているわけではありません。

結婚を目指して異性と出会い、初対面の相手ともスムーズに話ができ、相手の魅力を感じることもできるし、自分の魅力を上手に伝えることもできるようなそんなあなたなら、どんどん「婚活」を続けていって良いでしょう。

ただ、

そういうのがイマイチ苦手だったり、そういうのがちょっと不安だったりする人は、「僕んち」でゆっくり異性との出会いをお楽しみくださいね。

 

婚活を頑張っていてもなかなかいい出会いが見つからなかったり、婚活を頑張っていたらだんだんツラくなってきちゃっているあなた。

その出会い方を続けているよりも、ちょっと視野を広げてリラックスして異性との出会いを楽しんでみませんか。

気軽に異性と出会うことを楽しんでいると、そんなあなたの自然な笑顔でいい出会いが見つかったりすることもありますから。

もし、一撃でいい出会いがなったりしても、異性と楽しくワイワイ話をすることで何かしらの気づきはありますし、その気づきは大切な経験値として残りますので。

マルバツだけを付け合って、バツだったら何も残らないよう出会い方って、心も痛みますし、なんだかとっても残念ですし。

「僕んち」には必ず僕もいますから、ご相談ついでもでも結構ですので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!!

 

ということで、直近の「僕んち」をご案内します。

みんなで楽しく話をするのがやっぱり楽しいし、そこからいい出会いがある可能性も改めて実感してしまったので、またアレをやりましょう。

「僕んち」スナック村木

日時:①9/6(金)19:30~22:00  ②9/14(土)19:00~22:00
(遅刻も早退もまったく自由ですので、お越しになれる時間に遊びに来てください!!)

場所:西新宿にある豪華マンションの1室に「僕んち」はありますが、ご招待者様だけに詳細お伝えいたします。

人数:年齢性別不問10名様(最少催行人数1名様)

料金:¥2,000(アルコールとソフトドリンクは飲み放題ですが、お食事はつまみ程度ですので持ち込みも差し入れも大歓迎でございます)

ひと言:「スナック村木」は基本ノーテーマです。

・婚活をしているけどなかなかうまくいかないのでアイデアが欲しい

・異性の気持ちが分からないのでなにかヒントが聞きたい

・実際に婚活で成婚している人の傾向や流れを知りたい

・結婚したいのかどうか分からなくなってきて諸々不安

・とにかく婚活ストレスがすごいので吐き出させてくれ~

・聞きたいとかい知りたいとかを言い訳にして異性と出会いたい

・っていうか、なんでもいいからみんなでワイワイ飲みたい

などなど、いい出会いを求めている独身の方ならどなたでも参加できて、みんなで楽しい時間を過ごしましょうというのが「スナック村木」です。(過去のスナック村木ではこんな感じの話題でワイワイしておりました

あんま難しいこと考えなくても、「ひとりで晩ごはん食べてもつまんないから、一緒にお話ししながら食べましょう」のノリで十分です。

もしかしたら、そこで大きなヒントやアイデアが手に入るかもしれないし、ヒントやアイデアはなくても楽しい夜は過ごせるし、場合によってはいい出会いがあったりするかもしれないし。

両日とも22:00くらいまで開催していますので、遅刻も早退も自由でプラッと遊びにいらしてください。

詳しい場所や、当日のご来場の方法をお伝えしますので、来れそうな方は直前でも当日でも構いませんので、こちらのフォームよりご連絡くださいませ!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)