Repre(リプレ) 村木大介 結婚相談所 東京

ブログのネタをどうやって見つけているのか?

 

嬉しいサプライズを幸せと呼んで

嬉しくないサプライズを問題と呼ぶのでしょうか。

そうやって考えると人生はサプライズだらけ。

ならばサプライズを楽しんでいきましょう!

いやぁ昨日はサプライズだらけでした。

ね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、ご相談でお越しいただいた既存の会員様。

一通りお話しが済んで、帰りしな

「村木さんって、ブログのネタどうやって考えているんですか?

よくあれだけの内容を、毎日書けるものだな~と思って」

というご質問を。

 

まぁたしかに、3年以上ほぼ毎日更新をしてるので、ネタも尽きそうなものですよね。

でもですね、

僕の場合そんなに難しい作業をしているわけではないんです。

ブログのネタに関してもさほど困ってもいないんです。

だって、僕が書いているブログって、既存の会員様や、無料ご相談会にお越しいただいたお客様から伺った話を、そのままテーマにしているだけだから。

みなさんからご相談頂いた内容を、僕なりに噛み砕いてからお伝えしているだけなので、僕がうんうん唸って考えているわけではないんです。

 

ただ、ひとつだけ言えるのは、

それだけたくさんのお客様とお会いしているというのは、間違いないということ。

カウントはできないですが、全国の結婚相談所のスタッフで、僕ほどお客様とお会いしたり、お話をしていたりするスタッフはなかなかいないと思います。

 

弊社の営業時間は、365日7:00~23:00。

これも、おそらくですが日本で一番長い営業時間だと思います。

ここには僕の想いがあります。

弊社の会員様や、僕のことをどこかで知ってご興味をお持ち頂いたお客様が、僕に話したいことがあったり相談したいことがあったら、いつでもすぐにお話して頂けるようにと思い、この時間で営業しているのです。

だって、

みなさんが、出会いや結婚について考えたり悩んだりするのって、平日の昼間じゃないですよね?

ご相談にお越し頂くのだって、平日の昼間は無理ですよね?

 

困ったことがあったり、不安がある時って、すぐに解決したいじゃないですか?

僕がお客様の立場だったら、

「明日12:00からお見合いだけど、ちょっと相談したいことがある」

なんて思った時に、20:00に相談所に連絡したら営業が終わっていて、次の日の営業時間が11:00からなんていったら

「もういいや」

という気分になります。

 

困ったことがあったり、不安がある時は、できる限り素早く解決をしてさし上げたいというのが僕の想いです。

メールやラインでご相談を頂くのは21:00~23:00が一番多いのですが、そこですぐに対応しお客様に安心して頂けるのは、とっても嬉しいこと。

 

とういうことで、お客様からはいつでもご相談をお受けできるような体勢をとっておりますので、必然的にお客様の声を聴く回数や時間は多くなるわけです。

そこで聞いたお客様の声や、僕がアドバイスをさせて頂いた内容から、「これは他の方々にも役に立つかも」と思ったことを、文章にしてお伝えしているのが、この「Repre(リプレ)の婚活ブログ」なのです。

 

僕の書くブログで、励みになったりやる気になったりする方がいたら嬉しい。

そこから僕に会いに来てくれて、「お相手探し頑張ります!」なんて言って頂けたらスーパー嬉しい。

そのお客様の願いが叶い、素敵な出会いが見つかったりしたら絶叫するくらい嬉しい。

Repre(リプレ)はそんな結婚相談所で、僕はそんな男です!!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 村木大介, 結婚相談所 東京