Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

出会いの場に行くのに不安がいっぱいなあなたへ

2016/09/01

 

子供の夏は終わったぜ

大人の夏はこれからだぜ

早朝の西新宿は気持ちがいいぜ

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

悪いことばっかり考える人って、無意識のうちに悪いこと探していませんか?

こんなことが起きたらイヤだな

こんなことされたらイヤだな

こんな人が来たらイヤだな

って、これから何かがはじまる時に、まだ起きていないイヤなことをいっぱい思い浮かべるクセがある人っていますよね。

ご当人に言わせれば「今までの経験からくる予測」ということだと思うのですが、それたぶん予測じゃないですよ。

 

イヤなことをイメージするのって、経験とかクセとか性格とかいろいろな要素があると思いますが、要するにそういうイメージをする習慣がついているんです。

こんなことが起きたらイヤだな

って、起きる前からイメージする習慣が。

 

でもですね、

そういう習慣がある人って、無意識のうちにそれを探しちゃうんですよね。

イメージしているもんだから、それを探しちゃっているんです。

 

出会いの場でもそうです。

音をたててコーヒーを飲む人はイヤだな

って思っていると、その人の笑顔でもなく、話しの内容でもなく、無意識のうちにコーヒーを飲む時の音に全力で集中しているあなたがいます。

それで、ちょっとでも相手が「ズズッ」なんて音でもたてようもんなら、「ほら♡やっぱり」なんて心の中でガッツポーズしちゃったり(笑)

 

ネガティブをイメージしていると、無理やり見つけようとしたり、ほじくり出して探そうとさえしてしまいます。

「悪ぃ子いね~が~」って探していると、一生懸命悪い子探しちゃうみたいに。

 

そうやって、相手のイヤなところばかり探そうとしたり、イヤな出来事ばかり予想したりすると、

相手の良いトコロに気づかなかったり、幸せな一瞬を見逃したり、残念なことばかりです。

 

まだ起きていないことをイメージするなら、イヤなことじゃなくて

こんなことが起きたらイイな

こんなことされたらイイな

こんな人だったらイイな

って、イイことをイメージした方が、いっぱいイイことがあると思いませんか。

それをイメージして探した方が、イイことに気づけると思いませんか。

 

初対面の異性と出会う時のあなたが、

相手のちょっとした落ち度も見落とさない、定年間際の鬼刑事みたいな顔じゃなくて、

相手の美しいところに気付いてあげられる、マザーテレサのような表情の方が、お相手からの印象も良いですしね。

 

 

これから起きる出来事に、イヤなことばかりイメージするのは残念です。

大丈夫、

これから起こる出来事は、あなたにとってきっとイイことですから。

 

どうしてもイヤなことを考えてしまうクセが抜けない人は、こちらで解決してください!

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京