出会いの場

一瞬で「ゲッこの人無理」と思われてしまう理由

 

昨日は、打合せで銀座の街へ

ヴィトンのショーウィングがエライ派手ですね

1435014901191

 

この季節なので、ちょっとご注意を。

ニオイって気になりますか?

 

ここでひとつ、ニオイについて知っておいた方が良いことが。

臭覚は、他の五感(視覚とか聴覚とか)と違って、唯一「大脳新皮質」を経由しないことで知られています。

臭覚だけは、「大脳辺縁系」と直接つながっているのです。

この「大脳辺縁系」っていうのは、喜怒哀楽の感情や、食欲とか性欲などの本能行動をつかさどる部分。

つまり、ニオイは思考では無く、本能で感じてしまうものなんだそうです。

 

見た目や、言われた言葉なんかは、ちょっとくらいイヤでも、自分なりに整理して受け止めることはできるのですが、ことニオイに関しては、ちょっとでもイヤだと

「ゲッ無理」

と、脳が感じてしまうのです。

それがどんなに好きな相手でも、どんなに見た目の良い初対面の人にでも。

 

だからと言って、デートや出会いの場であんまり神経質になるのも、それはそれで良くないことがありますが、気をつけられる範囲で気をつけたほうが良さそうですね。

派手に汗をかいたらチョチョッと拭いたり、待ち合わせの時などは少し早目について汗をケアしたり、そんなちょっとの注意を怠って

「オワッ無理」

と思われないよう注意をいたしましょう!

 

 

 

 

アフターマッチング

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場