Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚しない

こんな男性とは結婚しない方がよいですよ

 

僕は、麦茶が好きです。

温かい麦茶はもぉ~っと好きです。

まだまだ夏ですね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

仕事の文句が多い男性とは、絶対に結婚しない方がよいですよ

だって、仕事って好きでやっていることなんですから。

自分で選んで好きでやっていることなんですから。

文句ばっか言って嫌なら辞めたらいいんです。

辞めて自営でもなんでもやったらいいんです。

なのに、

自分で「その仕事を続ける」という選択を好きでやっているんです。

 

もちろん、仕事は大変なこともありますので、愚痴のひとつも言いたくなるときはあるでしょう。

でも、それでも自分の選択として好きでやっていることなんです。

「生活のため」であろうが「食べるため」であろうが、それを自分で選択して好きでやっていることなんです。

 

自分が好きでやっていることに、文句ばっかり言って前向きな行動を取れない男性とは結婚しない方がよいですよ。

そういう男性と結婚をすると、自分で「結婚をする」という選択を好きでしているのにも関わらず、何か気にいらないことがあれば、文句ばっかり言って前向きな行動をとろうとしないですから。

そんな男性といても、あなたが苦労を背負い続けるだけです。

自分で決めた選択に対し、文句ばっかり言う男性と一緒の時間を過ごすのはホント苦痛だし、純粋につまらないですからね。

 

イヤイヤな顔して働いている高給な男性より、やる気もってイキイキと働いている男性の方が、一緒の生活をするのには適しています。

お互いのこと、子供のこと、困ったことがあった時に文句ばっかり言う男性とじゃ一緒に乗り越えてはいけないですからね。

 

でも、あなたも同じですよ。

婚活をすると決めたのはあなたです。

マッチングサイトに登録したのも、婚活パーティーの予約をしたのも、結婚相談所に登録をすると決めたのも、すべてあなたです。

あなたが選択をして、あなたが好きでやっていることです。

 

自分で選択をして、自分が好きでやっていることに、文句ばかり言ったり前向きな行動が取れない人は、仮に結婚をしたとしても、そこでツラいことがあれば、パートナーの目の前で文句を言って苦痛をあたえることでしょう。

 

自分で決めたことです。

他の方法ではなく、あなたが選択をして好きでやっているのが今の婚活です。

ならば、

明るく、元気に、笑顔でやりましょうよ。

ツラいことがあれば愚痴を吐いたり、泣き叫んでみてもいいと思います。

でも、ひとしきり騒いだら、そこで後ろを向くんじゃなくて、そこからどう進んでいくのか前向きに考えましょう。

 

結婚は、ふたりが選択をして好きでやることです。

誰に決められたわけでもなく、ふたりが好きでやることです。

あなたもお相手も、お互いが選択をして好きでやっていることに前向きに取り組めれば、何があっても乗り越えられるでしょう。

手と手を取り合って、幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

 

自分が選択をして好きでやっていることは、明るく、元気に、前向きに取り組みましょうね!

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚しない