Repre(リプレ) 結婚相手 結婚相談所 東京

普通じゃないあなたが、普通の結婚相手を求めても

2016/09/07

 

わけあって、僕の画像に変更(^_^)/(9/7)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

結婚相手は普通でいい?

普通の相手でいいです。

普通の収入で、普通のルックスで、普通の学歴で、普通な感じで。

結婚のお相手に多くは求めませんという意味で、「結婚相手は普通でいい」と言う方がいらっしゃいます。

 

そもそも普通の人って、どんな人なのでしょうか?

おそらく、ここでみなさんが使う普通っていうのは、平均とか一般とかそんな感じの意味だと思います。

普通の人っていうのは、平均的な人という意味。

つまり、大卒の割合が58.36%(2014年国際比較統計調査)なので、「普通は大卒」みたいな話になるのでしょう。

 

普通じゃないあなた

ただですね、そうするちょっと大変なことが。

平成23年の厚生労働省の調査によると

平均初婚年齢は、男性30.7歳 女性29.0歳

東京に限るなら、男性31.9歳 女性30.1歳

これが平均です。

 

「普通」というのを「平均」とするのなら、

32歳以上で未婚の男性って普通じゃないんですよね。

31歳以上で未婚の女性って普通じゃないんですよね。

 

普通じゃない人が普通を求めるのって、それ自体が普通じゃないことです。

だって、

普通じゃない義務教育卒業の人が「普通で良いので大卒の人がいい」って言ったら、そんなの高望みだってみんな言いますよね?

普通じゃないものすごくイレギュラーな顔した人が「普通のルックスの人でいい」って言ったら、その顔で言うなってみんな言いますよね?

 

普通じゃない人が普通を求めるのって、そのこと自体があまり受け入れられないこと。

33歳独身の人が「う~ん高望みはしないので、結婚相手は普通の人でいいです」って言ったら、お前が言うなってみんな思うみたいなんですよ。

だって、「33歳で独身」ということ自体が普通じゃないんですから・・・。

 

普通の人がいい

さぁ、かなり黒い話になって来たので、ちょっと軌道修正しましょうか(^_^)/

 

ちゃんと考えた方が良いのは、「普通って何よ」っていうことです。

普通普通ってみなさんおっしゃいますが、普通の人ってどんな人よっていうことです。

 

「普通の人がいい」なんていうのは思考停止な発言であって、自分の未来に対してちょっと無責任ではないですか?

「普通の人がいい」なんていうのは「何でもいい」と同じ意味ではないですか?

それでホントに「何でもいい」なら良いのですが、「何でもいい」って言う人に限って、小さなことにあれがイヤこれがイヤって言いますよね。

 

「普通の人がいい」なんて言っていると、誰を見たっていいと思えなくなってしまい、良い出会いは見つかりませんよ。

「普通の人がいい」とかいうことじゃなく、あなた自身の価値観を見つけないと、良い出会いは見つかりませんよ。

みんなと同じ「普通」なんて言うのを求めていても、あなた自身が普通じゃなければ、そこはなかなか受け入れてはもらえませんよ。

 

普通じゃないあなたへ

結婚相手に何を求めるのかしっかり決めて、求めないことに関しては許容する。

求めることと求めなくてもいいことを、自分の価値観としてしっかり持ちましょうね。

そんな価値観が、いまいちピンと来ない方は、ぜひ一緒に考えましょう。

 

普通でいいですなんて、普通じゃないあなたが言っても受け入れられません。

と、

普通じゃない状態で結婚した僕から、普通じゃないあなたへのアドバイスです(^_^)/

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相手, 結婚相談所 東京