Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ)

時期を見てやりますっていう人は、まずやらない

 

昨日から、大学生の文学少女がアルバイトとして働いてくれています。

今後、みなさまにお会いする機会もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回応募いただいた他のみなさんも、またお願いする時はあるかもしれませんので、その節はぜひ!

肌寒い、新宿アイランドタワーの朝より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、あるコンサルタントさんから、こんな話を聞きました。

「タイミングをはかるとか、『今じゃない』とか、そんなのはプロがする話であって、素人はまずやってみなきゃ」

って。

ベストなタイミングというのは、たくさんの経験値があり、経験だけではなく成功も失敗も体験している人が、トータル的な判断から編み出すもの。

やったことも無い人や、成功も失敗もしたことない人に「ベストなタイミング」なんてわかりっこない。

わかりっこないというか、何を根拠にベストを語っとんねん、というお話しでした。

 

「時期を見てやります」

「もうちょっと落ち着いたら、頃合いを見て」

「考えがまとまったらはじめます」

 

時期っていつ?

頃合いってどんな?

考えってなに?

 

つまりのところ、「今はしたくない」というのに、自分の中で理由を付けることができないから、時期とか頃合いとか言っちゃってるだけじゃないかと。

そうやって、考えるタイミングを放棄したり、行動するきっかけを捨ててしまったりすると、チャンスは逃げていく一方なんですよね。

 

ものごとをはじめるベストなタイミングは、やろうと思ったその時です。

それを後送りにすることに、まったく良いことはありません。

 

やれるかどうかじゃなく、やるためにどうするか。

やったらどうなるかを考えるんじゃく、やってみてどうだったかを見てみる。

 

やるかどうかのタイミングをはかれるほど、僕たちはプロではないんじゃないでしょうか。

そして、やらないことを積み重ねるたびに、タイミングは見えなくなってくるのではないでしょうか。

 

2日連続で、まずはやりましょうのお話しでした。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)