Repre(リプレ) 成婚率

成婚率85.7%の結婚相談所です

 

昨日の夜、ご登録にお越しいただいたお客様が

「私、結婚できるような気がするんです」

って、ニッコリ笑顔でおっしゃっていました。

そういう気持ちの在り方ってすごく大事!

僕もそんな気がしてきました(^_^)/

1歩目の踏み出し方が、とっても素敵だなと思います!!

 

昨日とも、本文とも関係ありませんが、中野区!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所のウェブサイトやブログに「成婚率」という文字を見かけますよね。

あれ、どんな数字かご存知ですか?

 

明確な定義はないのですが、一般的に言われているのは

ご成婚で退会した会員様÷退会した会員様の総数

これを成婚率と呼ぶそうです。

 

退会をされるというのは、途中で諦めちゃったり、システムに不満があってやめたり、他の結婚相談所に異動したり、会員様それぞれいろいろな理由があります。

つまり、「成婚率50%」という場合は、

10人の会員様が退会をした時、5人はご成婚で退会をされ、5人はご成婚をせずにやめていかれた、ということ。

 

成婚率って、キャッチーな名前ではありますが、けっこうぼんやりしたものなんですよね。

で、ここからさらにぼんやりさせます(笑)

 

弊社の場合、入会金無料・月会費無料というシステムをうたっています。

月会費がかからないということは、良い出会いがあるまでずっといていただいても、そこには一切ご料金がかかりませんということ。

そうすると何が起きるのか・・・

みなさん、よほどの理由が無い限り退会されないのです。

他で良い出会いがあったりしない限り、みなさん退会をなさらないんです。

退会する理由がないですから。(僕のことが死ぬほどキライとかじゃなければ・・・)

 

成婚率に話を戻しましょう。

「ご成婚で退会した会員様÷退会された会員様の総数」が成婚率なので、

Repre(リプレ)の成婚率って、2017年の1月~9月だと87.5%なんです。

一部、他で良い出会いがあったりなどで退会された方もおりますが、それがない限りみなさん出会いのチャンスを待っていただいているので、ご成婚を迎えるまでやめる方はいません。

ご登録しているだけでは、ご料金も一切発生しないですから。

 

とまぁ、何をお伝えしたいかっていうと、

成婚率って、結構ぼんやりした数字であって、しかも毎月変わるものであるということ。

しかも、特に明確な定義も無いので、他で良い出会いがあったりしても「成婚退会」にカウントしたりなど、各相談所さんによっていろいろな考え方があるということ。

なので、「成婚率50%!」なんて結婚相談所があっても、5割の確率で結婚できるということではないんですよ~。

ということです。

 

「Repre(リプレ)さんの成婚率ってどれくらいなんですか?」

とか質問されることもあるのですが、弊社が成婚率をうたわないのにはこんな理由があるからでした。

成婚率85.7%っていわれても、みなさん混乱しますでしょ?

 

あんまり書くと、また他の結婚相談所の方から怒られちゃうので、シロクロさせずにぼんやりさせておきましょうか(笑)

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 成婚率