未分類

良い出会いを見つけるのって難しいな~と感じる人

今朝の電車で、隣に座っていたおじさんから「ピピピッ」という小さな電子音が。

おじさんは、おもむろに洋服の中に手を突っ込み白い何かを取り出したのですが、それは体温計。

その体温計を見たおじさんは、「はぁぁ」とひとつ大きなため息をつき、ゴホッと咳をして静かに目を閉じました。

ちょっと待ってくれ。

大丈夫なんだよね?

何度だったの?

ねぇ何度あったの?

 

先日お越しいただいたお客様から、地元に帰った時のおみやげを!

美味しくいただきました!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

我は強いけど、気も強い

こういう方は、その気になれば結婚はできるでしょう。

こだわりも強いけれど、フラれることも恐れずにガンガン攻めていくので、目的達成の勢いとスピードがスゴイんです。

対して、

我も強くないし、気も弱い

こういう方はこういう方で、またサラッと結婚していくんですよね。

そもそも、「こうあるべき」があまりないので相手に合わせるのも上手ですし、人を受け入れる(受け入れてしまう)心も持っているので、出会う機会さえあれば結構あっさりうまくいきます。

ただ、一番大変なのは

我は強いけど、気が弱い

この手の方が、もっとも結婚を難しくしてしまうんです。

こだわりや思い込みは強いのですが、それを表現することをビビってしまうので、周りから見ても何がしたいのか分かりづらいし、自分でも本当はどうしたいのか分からなくなってしまう。

行くなら行く、引くなら引くをすれば良いのですが、「行きたいけど、大丈夫か」「引きたいけど、どうしよう」って、いつも不安を抱えているだけで、なかなか行動に起こさない。

この手の方は、年齢を重ねるごとに、我はどんどん強くなるし気はどんどん弱くなるしで、本当に人付き合いが難しくなる傾向があります。

 

我が強い方というのは、そこを変えていくのはなかなか難しいでしょう。

それって、その人の本質や、長い期間をかけての性質だったりするので、そうそう簡単には変わらないかと。

でも、

ビビらないでどんどん行動するのは、何度か勇気を振り絞れば少しずつできるようになります。

やりたいと思ったらすぐにやる。

やめたいと思ったらまずやめる。

その先に何があるか、見えない未来をグジグジ考えていないで、どんどん行動に移していく。

ちょっとやってもすぐにはうまくいかないので、継続してやり続ける。

やり続けても違うと思ったら、やり直せば良いんですから。(「やり直せないかも」とかまた、勝手に不安を抱えないでね)

 

我が強いことは、悪いことではありません。

けれど、

それを表現出来なかったり、行動に移せなかったりするのは、人から見ても自分自身も、とっても「メンドウ」なことです。

 

大丈夫!

これから生きる時間の方が長いんですから、ちょっとやそっとの失敗なんてどうにでもリカバリーできます。

というか、失敗なんてただの出来事であって、いつかはどうでもいいことになりますので。

 

我があるんですよね。

想いがあるんですよね。

叶えたい希望があるんですよね。

だったら、そこに向かってグングン行きましょうよ。

そこで、勝手に不安を抱え込んだり、起きていない問題を勝手に創り上げたりしないで、自分の我を信じてどんどんやりましょうよ。

 

「難しいなぁ」

と思っているその問題は、あなた自身が創り出しているだけですからね。

自分の想いと違うことをやろうとしているから、どんどん難しくなっているだけですからね。

 

まずは進んでみましょう。

ジッとしていても、さらに我が強くなるだけですので進みましょう。

すぐには思い通りにならないけど、グングン進んでみましょう。

新しい景色が見えた時、その時にまた次のことを考えましょう。

 

良い出会いを見つけたり、出会いを深めたりするのって、そんなに難しいことじゃないですからね。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-未分類