Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

村木大介

良かったと思える人生と、良かったと思われる人生

 

暖かで穏やかな空気は、無条件で気持ちが良い。

そんな西新宿の昼下がり。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

前職でお世話になっていた方が亡くなったと、昨日仲間から連絡がありました。

とっても寂しい思いでいっぱいです。

ぼくより20歳近く上ですが、偉ぶることもなく、いつも優しく声をかけてくれる、とってもチャーミングな女性です。

僕の妻とも仲が良く、結婚の報告をした時はとても喜んでくれました。

 

ちょっと前まで、知人が亡くなったりした時は感傷的な気分になるだけでした。

ところが、45歳になり、家庭を持ち、仕事も独立している今となっては、人の死に対して感傷的になるだけではなく、いろいろと思うことがあります。

 

もし明日、僕がこの世を去ることになった時、やっぱり後悔せずにいたいなと。

いつか死を迎えることは間違いなく、それが60年先なのか、明日なのか、それは誰にも分かりません。

ただやっぱり、突然最期の日を迎えることになったとしても、「うん、いいこといっぱいあって良かったな」って思えるように、毎日大切に生きたいなと思います。

 

そして、やっぱり人の繋がりには感謝したいなと。

前職を離れ4年になろうとしていますが、今でもこうして何かあった時は、仲間から連絡があるのはありがたいこと。

連絡してくれた仲間がいなければ、僕はずっとそのことを知らないまま過ごすことになっていたかもしれません。

いつも繋がってはいなくても、僕のことを覚えていてくれるそんな仲間の想いを大切に、人と人との繋がりに感謝していきたいと思います。

 

 

 

もしかしたら、あなたの人生は明日で終わるかもしれません。

1年後かもしれませんし、10年後かもしれません。

あなたじゃなくても、あなたの大切な人の人生だって明日終わるかもしれません。

1年後かもしれないし、10年後かもしれない。

ひとつだけ確かなことは、あなたも、あなたの大切な人も、いつか必ず最期の日を迎えるということ。

それがいつなのかは、誰にも分からないということ。

 

その日が来た時に、やり残したことがないように生きるのって、とっても大切なことではないでしょうか。

できれば、自分で「良かったな」と思えるし、人から「良かったよ」って思われるような、そんな時間を過ごすこと。

それってとっても大切なことです。

 

僕は、

100歳まで生きるつもりでいます。

まだまだ人生半分も過ぎていないと思っています。

9歳下の奥さんより長生きするつもりでいます。

まだまだ先が長いと思っていますが、それまでの1日1日を大切に生きようと改めて思いました。

 

「良かったな」と、自分で思えるような時間を過ごしていますか。

やろうと思っていることがあるなら、今すぐやりましょう。

「良かったよ」と、人に言われるような時間を過ごしていますか。

やっておこうと思うことがあるなら、今すぐやりましょう。

 

 

 

長山さんありがとね。

あなたがいてくれて助かったことは、一度や二度ではありません。

一緒に仕事ができて「良かったですよ」。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-村木大介