村木大介

あーぁ、また追い詰めるようなこと言っちゃった

 

まずは異性と出会うこと

このブログをご覧いただいている方は、結婚を希望して「婚活」をしている独身のみなさんが多く、いい出会いがあることを求めている方がほとんどだと思います。

でも、

なかなかいい出会いって見つからないんですよね。

必ずいい出会いが見つかる方法なんてありませんし、テクニックを磨こうが、効率を求めようが、結婚する相手はひとりだけなのですから、どこで何がヒットするかも分かりっこないですし。

もし、いい出会いを見つけたいのならば、絶対にしないといけないのは

「異性と出会うこと」

女子会で、婚活中に出会ったおかしな男性のネタを披露しあって笑うのも気分転換にはいいですし、同じ楽しみを持った同姓で集まって、同じ話題で盛り上がるのも楽しいひと時なのですが、結婚に繋がるいい出会いを見つけるためには異性と出会うこと、これは絶対の条件になります。

 

まずは異性と出会うこと。

出会った異性といろいろ話をしたり、異性の空気感を感じてみること。

話をした内容や、相手の空気感を元に、イヤじゃない相手とはいい関係を築こうと近づいてみること。(「マルな相手」じゃなくて、「イヤじゃない相手」です)

そういう場数を踏んでいくことで、相手を冷静に見ることもできるようになりますし、気負いすぎずに自然体に近いあなたでいることもできるようになります。

気の合う仲間と過ごしてばかりいたり、家にひとりでじっとしていたりすることではなく、たくさんの異性と出会い触れ合うことは、いい出会いを見つけていくうえで大切なことなんです。

 

 

婚活が疲れてしまうわけ

ただ、

たくさんの異性と出会うという時に、「婚活」って結構大変なシステムなんですよね。

ちょちょっと会って話した相手とその場でマルバツを付け合わないとなので、そんな短時間でお互いにピンとくることなんてなかなか無かったり。

どちらかがバツを出したら、その相手とは二度と会うことがないとう殺伐とした出会い方なので、いい出会いがなければ虚無感しか残らなかったり。

いい出会いは無いし、虚無感ばかりが募っていくと、「こんなこと続けていて大丈夫なのか」なんて不安になって、心も身体も疲れてきちゃったり。

 

すぐにいい出会いが見つかれば、「婚活」ってとっても合理的で素敵な出会い方なのですが、ほとんどの方はそんなことはなく、ゴールの見えない不安を抱えながら、何の収穫もない出会いをただただ続けるばかり。

だから、「婚活」している人ってみんな疲れて来ちゃうし、不安そうな表情になっちゃうんですよね。

そんな不安そうな顔をしていたら、あなたの魅力は思いっきり削がれてしまい、見つかるはずの出会いだって見つからなくなります。

 

なんで、そんなことになっちゃうのか?

「婚活」って、なんでそんな殺伐とした出会いで、なかなか成果も出ず、心も身体も疲れてしまうのか。

こたえは簡単です。

「いい出会い」を目的にしているからなんです。

「いい出会い」を目的にするから、その目的はなかなか達成されず、なかなか達成されないしされる見通しもないから、不安は募って疲れていってしまうんです。

 

高い目標を掲げて行動するのは良いこと。

でも、

そのための具体的な策もなく、ただ漠然と高い目標を掲げて行動し続けるというのは、それはかなりキツイですって。

高い目標を達成するには、まずは短期間でクリア可能な目標を立てて、それをクリアしたら次の目標を設定して、ひとつひとつクリアをして自信をつけながら進めていかないと。

「いきなり大金持ちになるぞ」

って目標たてて闇雲に行動しても、それじゃなかなかうまくいかないし、うまくいかないのに毎回同じことしていたら目標なんか達成するわけないから、心も身体も疲れてしまうのはあたりまえのことです。

 

まずは異性とたくさん出会いましょう。

出会った相手に嫌がられない、最低限の身だしなみやコミュニケーションは身につけましょう。

相手の話をしっかり聞いたり、自分の意見を分かりやすく相手に伝えたりすることができるようにしましょう。

それらができるようになったら、出会った相手といい関係を築けるように接近をしてみましょう。

 

いい出会いというのは、まずは出会いがあり、嫌われないあなたがいて、相手とコミュニケーションが取れるようになり、その相手とお互いにいい関係をつくる、その先にあるものです。

それらをすっ飛ばして、ただ「婚活」という一撃必殺の出会いを繰り返していたって、いい出会いはなかなか見つからないでしょう。

「婚活」でいい出会いが見つかる人というのは、

人から嫌われない空気感をはじめから持っていて、良好なコミュニケーションをとることができて、相手といい関係を築けた人が、さらに運がよければ見つかるもの。

それらが整っていない人が、藪から棒に「婚活」を繰り返してもいい出会いはありませんし、条件は整っていたとしても運まで味方につけないといけないのですから、「婚活」ってそれはそれは大変なことなんです。

 

 

いい出会いの見つけ方

だから僕は「僕んち」を作っています。

まずは、すぐにマルバツを付けるようなことはしないで、異性と出会うこと自体を楽しみましょう。

そこで、周りの人の立ち振る舞いを見たり、自分を客観的に見たり、落ち着いて異性と向き合える訓練をしたりして、人から嫌われないあなたになりましょう。

そのうえで、どんなに出会いに慣れている人でも、出会ったばかりの相手と一瞬で魅力を伝えあうのは困難ですので、少しづついい関係を築いていきましょう。

そうやって、いろいろな異性と明るく楽しく触れ合うことができるようになり、その結果もしかしたらいい出会いが見つかるかもしれません。

それが「僕んち」の考え方であり、そういった出会い方は、「婚活」で苦しんでいる人がたくさんいる今の時代に必要だと思っています。

 

いい出会いを見つけることを目標にするから、あなたは異性との出会いに不安を覚え疲れてしまうんです。

まずは、気軽に楽しく異性と出会いましょう。

そして、出会った相手とうまくコミュニケーションがとれるようにしましょう。

そのうえで、いいなと思う相手が見つかったら少しづついい関係を築いていきましょう。

いきなり100か0かで出会いに向かうのではなく、まずは異性との出会いを楽しむことから少しづつ始めていきましょうよ。

 

「僕んち」は、出会った相手とその場でマルバツを付けあうようなことはしないので、異性と出会い楽しい時間を過ごすことができます。

「僕んち」には必ず僕がいますので、コミュニケーションが苦手だったりする人も心配ありませんし、危険な思いや嫌な思いをすることもありません。

「僕んち」でいいなと思う人が現れたら、安心して出会いを深めることができるように僕が一生懸命サポートします。

 

「婚活」をしているけれど、なかなかいい出会いがなくて疲れてしまっているあなた。

出会ったばかりの相手と、その場でマルバツを付け合うような出会い方が難しいと思っているあなた。

そもそも、異性と出会うことや異性とコミュニケーションをとること自体に不安があるあなた。

そんなあなたは、ぜひ「僕んち」に遊びにいらしてください。

一撃ですぐにいい出会いがあるとは思いませんが、少なくとも「異性と出会って楽しい時間を過ごす」という目的は必ず達成できますので、通常の「婚活」よりも長く前向きに続けることは出来ます。

そして何よりも、いっつもワイワイ笑って楽しく出会うことができますので、あなた本来の素敵な表情で異性と向き合うことができ、いい出会いに繋がる確率も高くなります。

グローブつけて、ファイティングポーズ作って、「あんた、やれんの?」みたいな表情で「婚活」を続けるよりも、あなたの表情は何倍も素敵だと思います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

これからの「僕んち」

まだまだ、「僕んち」に参加している方は少ないので、楽しい出会いは達成できても、いい出会いまで繋がっている数は限られているかもしれません。

楽しい出会いだけが終わってしまったら、それこそ本末転倒なので、もっともっとたくさんの方に「僕んち」に遊びに来ていただき、たくさんのいい出会いがうまれるように、

今年の夏ごろに「僕んち」で大きな仕掛けをします!

って、いきなり告知になりましたが、夏ごろか下半期かとにかく今年中には(だんだんユルくなってきたwww)、「僕んち」は超スーパーグレードアップして、関東中の独身の方がみんな集まるような仕掛けをしていきます。

また、そのうち作戦会議しますので、ぜひみなさんのアイデアとお力を貸してください。

 

あーあ言っちゃった・・・

言わないとなかなかやらないから、自分で自分を追い詰めちゃった・・・

でも、

独身のみなさんが、気軽に楽しく自然に出会える環境を作って、みなさんにいい出会いが見つかるような仕掛けを考えていますので、年内(遅ぇ)に大きな仕掛けをする「僕んち」にぜひご期待ください!

これから「僕んち」にお越しいただく方には、このお話ちょろちょろさせてもらう時があるかもなので、その時は優しい表情で聞いてくださいね。

基本、盛り上げてもらって頑張れるタイプの47歳なので。

 

 

ということで、近々の「僕んち」情報。

4/6(土)19:00~21:00

「僕んち」カレーショップムラキ~ご成婚者様のご利益いただきましょう~

僕が仕込んだカレーでも食べながら、「マッチングアプリで出会った相手と、ものの数か月で結婚が決まった、アラフォー女性」にいろいろお話を聞いちゃおうの会。

こちらは、年齢性別不問の先着3名様で締め切りとさせていただきますので、お早めにこちらの詳細をご確認のうえお申込みください!!

 

4/7(日)10:00~12:00

「僕んち」ボルタリング~からのランチ~

今回は珍しくまだ3名様だけのお申込みなので、ゆっくりボルタリングで遊んで、ランチでしっかり楽しくお話しましょう。

そういえば、ボルタリングって東京オリンピックの正式種目なので、今のうちから知っておいた方がいろいろ楽しいことあるんじゃない?ということに気づいた方は、こちらの詳細をご確認のうえお申込みください!!

 

4/7(日)14:30~17:00

「僕んち」大お花見!!~33階のお部屋から満開の桜を見る会~

例年よりも開花が早いのでドキドキしていましたが、ここ最近寒くてなんとか7日までは持ちそうな気配がある新宿中央公園の桜。

桜ばっかり心配していたら、最少催行人数14名様に対して、まだ11名様しか集まっていないことにドキドキしてきました。

こちらは会場の関係で、4/4(木)までに人数が集まっていなければ中止になってしまうので、ギリギリで時間あったら申し込もうとか思っていた方は、今すぐこちらの詳細をご確認のうえお申込みください!!

4/4までに集まらなかったらほんとナシになっちゃうから助けて~。(この「助けて~」の時に助けてもらえるかどうかが僕の信用度合い)

 

4/8(月)19:30~21:30

「僕んち」美味しい晩ごはん~女性調理師さんが作るカレーの会~

こちらは、僕がつくるインチキカレーじゃなくて、プロの調理師さんが作ってくれる本当の美味しいカレー。

100%間違いなく美味しいカレー食べて、カレーの作り方とか教わって、みんなで楽しくワイワイ婚活話して。

ひとりで家でコンビニ飯食べるよりも、美味しいごはんと、楽しい時間と、あわよくばいい出会いまで期待できる方がよほど有意義であることに気づいた方は、こちらの詳細をご確認のうえお申込みください!!

 

4/11(木)19:30~21:30

「僕んち」美味しい晩ごはん~食べたらUNOしましょう~

こちらは、平日の夜に「UNO」で遊ぼうぜ!を先に企画しちゃって、まだご飯を作ってくれる人が決まっていないという見切り発車企画!

でもね、ひとつだけ確実なのは、こういう見切り発車のアクシデント的な時って、必ず何か楽しい事件が起きて、その事件が幸せを運んでくるんです。

予定された流れに乗っても、あたりまえの結果にしかならず、予定外のことが起きた時に、とんでもないハッピーがあることを知っている人は、こちらの詳細をご確認のうえお申込みください!!

っていうか、木曜の夜にご飯作ってくれる人いらしたら、併せてご連絡ください。お料理係の人は、参加費無料になりますので!!

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-村木大介