Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いがない

自己評価が高すぎて出会いがない人

 

今日で、ほとんどの会社も仕事始めですね。

そんな朝、我が家の嫁と息子はディズニーランドにお泊りへ(^_^)

まだ夜も明けきらぬうちに出発するふたりを見送った後、お父さんはお仕事へ行ってきます!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

女性のあなたへ

あなたは、高級なホテルのBARに行くことができますか?

明日急に行く事になっても、髪型は?ファッションは?振る舞いは?そこで浮かないような出で立ちでいますか?

もし、そこに不安があるのなら・・・

今のあなたは、高級なホテルのBARにいるような男性と、イイ関係を築くことはできないでしょう。

だって、今のあなたは、そういった男性とはどう考えても釣りあわない出で立ちをしているのですから。

 

男性のあなたへ

あなたは、オシャレな街のCAFEに行くことができますか?

明日急に行く事になっても、髪型は?ファッションは?振る舞いは?そこで浮かないような出で立ちでいますか?

もし、そこに不安があるのなら・・・

今のあなたは、オシャレな街のCAFEにいるような女性と、イイ関係を築くことはできないでしょう。

だって、今のあなたは、そういった女性とはどう考えても釣りあわない出で立ちをしているのですから。

 

理想の相手が持つ空気感

これから出会う相手に、いろいろな理想を求めるのは良いと思います。

理想がなく「誰でもいい」なんて言っていると、余計に誰とも出会えなくなるので、理想を求めるのは良いと思います。

でもですよ、

相手に理想を求めた時、その相手が持っている空気感とあなたは釣りあうものでしょうか?

釣りあう釣りあわないの明確なラインは無いですが、少なくとも相手がいる場所にあなたはスッと馴染むことができますか?

 

高級なホテルのBARに馴染むような男性が理想なら、あなたはその空気感に馴染めますか?

オシャレな街のCAFEに馴染むような女性が理想なら、あなたはその空気感に馴染めますか?

 

相手の持っている空気感に、あたふたしてついて行けない人と、

相手の持っている空気感に、スッと馴染んでしまう人。

どちらがより自然にいい関係を築くことができるでしょうか?

 

フィーリングの合う合わない

これから出会う相手に、いろいろな理想を求めるのは良いと思います。

けれど、その理想の相手が持っている空気感と、あなたの空気感が違い過ぎた時、ふたりの関係が深まるには何か特別なエッセンスが必要になり、そこには時間も必要になります。

出会った瞬間に感じる空気感の合う合わない、フィーリングなんて言い方もするのでしょうか、これって出会いの場では結構大事なポイントです。

 

身なりの整った、爽やかな高収入の男性と出会うなら、そういった男性が持っている空気感にあなたはスッと馴染めますか?

清潔感漂う、洗練されたルックスの女性と出会うなら、そういった女性が持っている空気感にあなたはスッと馴染めますか?

 

相手に理想を求めるだけではなく、その相手とあなたで理想の世界を共有できるのか、客観的に見てみましょう。

そこに、馴染むのが難しいと感じるなら、その溝を埋めるか、理想を見直すか、どちらかをしないと出会いは遠くなる一方です。

 

自己評価が高くて出会いがない

相手に高い理想は掲げるが、自分はそこに見合うような姿をしていない。

そんな、自己評価の高い方が見受けられます。

 

身の程を知るとか、身分相応とか、そんなつまらない話ではありません。

相手に高い理想を掲げるのなら、自分もそこに見合うような頑張りをすれば良いだけです。

 

あなたが理想とする相手が持っている空気感に、今のあなたは馴染むことができますか?

受け入れてもらうことだけを望むのではなく、自らがその空気感を醸し出す努力をすること。

それって、いい出会いを見つけるうえで大事なことなのですよ。

 

理想を掲げるのは良いことですが、自分を過大評価し過ぎないように。

理想を掲げるのは良いことなので、そこに見合う自分になるよう頑張りましょうよ。

 

もう一度、自分を見直してみましょう。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない