好かれる

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

 

三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩けば良い。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

奢ってくれない男性がいるのではなく、男性から奢ってもらえないあなたがいるだけ。

冷たい女性がいるのではなく、女性に冷たくされるあなたがいるだけ。

 

相手に求めることがあるのは良いと思います。

けれど、

相手に求めることがあったら、それを相手に丸投げするのではなく、相手がそうしてくれるために自分は何をすれば良いのか考えましょう。

 

もちろん、

あなたが何を働きかけても、奢ってくれない男性は奢ってくれないし、冷たい女性は冷たいです。

でも、

あなたの働きかけが悪くて、本当は奢ってくれる男性なのにあなたにだけ奢らなかったり、本当は温かみのある女性なのにあなたにだけ冷たかったり、そんなことってあるんです。

というか、

多くはそんなことです。

 

相手の対応や空気感は、相手が持っている本来の性質とあなたの接し方、両方が合わさって決まるものです。

一時期、草食男子なんて言葉がありましたよね。

あれもそう。

 

この世には、草食男子なんてもんは存在しません。

現に、

「私の周りは草食男子だらけで、全然アプローチなんかしてこない」という女性もいれば、

「私の周りの男性はみんな積極的で、草食男子なんているのかしら」という女性もいます。

つまり、

アプローチされやすい女性か、近寄りづらい女性か、それだけのこと。

 

いつの時代だって、気に入った女性にアプローチをする時、男性はみんなドキドキしています。

昔は、女性だってフルことに気を使っていましたが、

最近は、何の気遣いもなく男性をぽいぽいフル女性が増えています。

今増えているのは、草食男子ではなく、ぽいぽい女子ではないでしょうか。

 

自分の在り方は考えず、ただただ相手の在り方ばかりを評価する。

それでは、なかなか良い出会いはありません。

 

相手の在り方に期待をするならば、まずは自分がどうあるべきか考えてみると良いですよ。

相手が期待通りに動いてくれるには、自分は何をしたら良いのか考えてみましょうよ。

 

男性からアプローチされたいのなら、上手にアプローチできない男性を見下すようなマネは絶対にしてはなりません。

どんな男性でもアプローチしやすいような、柔らかい表情と空気感を醸し出すあなたになるか、

男性が玉砕してでもアプローチしたくなるような、信じられない美貌を手にしたあなたになるか。

まずは、あなたが何をしたら良いのか考えてみると良いですよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好かれる