Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) モテる 人に好かれる 出会いの場 好かれる 好かれる人

出会いの場で忘れてはいけない「喜びの気持ち」

2016/02/10

 

一番乗り!!

か、どうかはわかりませんが、人影のみえない日曜早朝の新宿アイランドタワーより

Repre(リプレ)

 

最近思うこと。

帰り道、電車を降りて改札を出た時、さっきまで降っていなかったのに、猛烈に雨が降っていたりすると、ものすごくガッカリします。

けれど、

帰り道、電車を降りて改札を出た時、さっきまで降っていた雨が止んでいたりすると、「あら♡やんだのね」くらいしか思わない。

 

ツラいことやダメージには過剰にショックを受けるけど、嬉しいことやラッキーには「あら♡」くらいしか思わない。

もともと、人間の構造として、危険やダメージには心や身体が強く反応するようにできています。

車が飛び出してきた時に「あら♡」じゃすまないですからね。

だから、意識をしていないと、イヤなことばかりに反応して、イイことはあたりまえとしてしまう傾向が、どんな人にもあるのです。

 

これ、出会いの場でもいえること。

初対面の相手と出会った時、意識をしていないと、相手のイヤなところやダメなところ、要するにあなたにとってのダメージにばかり注意がいってしまい、相手のイイところや素敵なところは「あたりまえ~」みたいな感じで、あまり印象にのこらないものなのです。

この状況になれてしまうと、いくらイイ感じの方と出会っても、ちょっとでもイヤな部分が目についたら、「キャーイヤー」という印象が強烈に残ってしまい、それ以上の発展はしなくなります。

これって、なんかもったいないですよね。

せっかくの出会いなのに、ちょっとイヤな部分が見えてしまっただけで、そちらの印象が強くなってしまうのって。

 

日頃から、

嬉しいこと、楽しいこと、良くしてもらったこと、助けてもらったこと、ラッキーなこと、ハッピーなこと、オッパッピーなことなどなど、あなたにとって良いことがあった時は、「あら♡」で終わりにせず、意識して喜びの気持ちを持ちましょう。

サラッと流さないで、その背景や、携わったまわりの環境にまで感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

 

イヤなことと、同じかそれ以上、イイことを感じられるあなたになれば、今よりもっと素敵で明るい笑顔が出てきます。

そして、その表情にきっと多くの人が集まってくるでしょう。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), モテる, 人に好かれる, 出会いの場, 好かれる, 好かれる人