Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

モテない モテる 人に好かれる 好かれる

あなたがモテない理由はそこです

2016/02/10

 

昨日は平日にも関わらず、3件のお見合いのお引き合わせと、2件の会員様のご相談がありました。

会員様からは、フランスのお土産でガレットを頂き

DSC_1488

温泉のお土産でおまんじゅうを頂き、どちらも美味しく頂きました(^o^)/

DSC_1490

 

「男性からモテることもなかったし、受け入れられることもなかった。

だから男性との距離をおくようになって、全然出会いがないんです。」

先日ご相談にいらした女性から、こんなお話を伺いました。

 

神妙な顔で語っていらっしゃいましたが、僕の中では「ん?」という思いが。

この場合「だから」の使い方が間違っています。

これって、

「7:00ちょうどの電車に何度も乗り遅れたし、飛び乗ろうとしても扉はいつも目の前で閉じてしまった。

だから7:00の電車には乗らないようにした。」

というのと同じこと。

・・・あと1分早く家出ましょうよ

っていうことですよね。

 

走ってもいつも間に合わないし、乗れそうな時でも目の前で扉が閉まっちゃう、それが続けばガックリもします。

ただ、そのガックリな事実にばかりクローズアップし、やる気を失っているのではなく、根本の原因を見つけ打開策を考えてみたら良いのではないでしょうか?

そう、この場合は「なぜギリギリになるのか?」の原因を探り、「あと1分早く家を出る」具体的な方法を考えれば良いのです。

 

モテない原因は何か?受け入れられない要因はどこにあるのか?

そこを探って解決策を考えてみましょう。

もしピンと来なければ、一緒に考えて解決策を相談しましょう。

 

ただですね・・・

一緒に考えるとすぐに分かるのですが、大体の人は逆なんです。

モテないから、受け入れられないから、異性との距離をおくようになったのではなく、

何かの原因で、あなたから距離をおくようになったので、モテなくなり、受け入れられなくなっているだけです。

あなたから距離をおこうとしたら、そりゃ余程の魅力が無い限り、異性から近づいては来ないですし、

あなたがその電車に乗ろうとしなければ、そりゃ余程のトラブルでも無い限り、電車が待っていてくれることはありません(^_^;)

 

相手が○○する、だから△△できない

相手のせいにしちゃうのは楽ですが、そうするとそこから前に進めなくなります。

相手が〇〇する、だから(けれど)□□をしていく

こうして、自分はどうやって上手く進めていくのかを考えましょう。

 

あなたが「だから」になってしまう原因を探り、解決策を見つけて、良い出会いに巡り合うようサポートするのが、僕があなたにできること。

いつでも気軽にご連絡下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/contact.html

 

 

 

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテない, モテる, 人に好かれる, 好かれる