結婚するには

結婚するには相手の価値観を認めていかなきゃ

2017/03/21

 

いよいよ本格的に春めいてまいりましたな。

さぁ、はじめるぞ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会った相手について

「この人は変わっている」って思う時がありますよね。

でもね、相手はあなたのことを

「この人は変わっている」って思っています。

みんな、自分が普通だと思っているんですよね。

この基本的な考え方は、ぜひお忘れなく。

 

出会う相手を、次から次へと変な人だと認識し

「価値観が違う」「フィーリングが合わない」と、いろいろな言葉を使って相手との関係を閉ざそうとする人がいます。

そういう人って、なんとなくフィーリングが合う相手と出会っても、しばらく交際すると

「育ってきた環境が違う」「生活リズムが合わない」と、またまたを合わない部分に反応して関係を断ってしまうんです。

 

あのですね、

あなたと同じ考えや習慣の人なんて、この世にはひとりもいません。

あなたにとっての「普通」は、相手にとっての「普通」ではありません。

 

人は人、あなたはあなた。

価値観も「普通」も人それぞれです。

 

何があっているのか間違っているのかじゃなく、何があなたに合うか合わないかでもなく。

自分と違う価値観を受け入れてみたり、それができなければ「まぁしゃあないわな」と流してみたりすることも大事なこと。

あなたを「普通」として、相手をジャッジするようなことをしはじめると、あなたに合う人なんて誰もいなくなりますよ。

 

出会った相手を、自分に合うのか合わないのか、あっているのか間違っているのか、そんなジャッジをするのをやめましょう。

そんなジャッジをすると、相手からもあなたはジャッジされるようになり、お互いがジャッジしあったらぶつかることしかしなくなるのですから。

 

合わないなんてあたりまえのこと。

あなたの「普通」は普通じゃないということ。

そこにこだわるのではなく、

相手の価値観を認めること。

相手を許すこと。

それは、自分を無くしたり、相手にすべて合わせるということではありません。

それは、自分がしてほしいことを、まずは自分からしていきましょうということです。

 

あなただって、相手に認めてほしいし、許してほしいと思ってますでしょ。

それをあなたからしていけば、良い出会いはきっと見つかるようになりますよ。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚するには