出会いがない

表情が悪くていい出会いがない人

2017/03/21

 

「この文面で相手に伝わるかな?」と、ラインを送る前に不安な時は、送信する前に一度声に出して読んでみましょう。

目で追うのではなく、耳から入れると、違和感やおかしな表現にすぐに気づきますよ。

土日に出会いがあった方は、良いコミュニケーションをとって、素敵な出会いに発展しますように!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

顔が美しいから、いつも良いことがあって、明るく穏やかで優しい表情をしているのか?

明るく穏やかで優しい表情をしているから、いつも良いことがあって、顔が美しく見えるのか?

 

出会いの場で考えるなら、圧倒的に後者ですね。

どんなに顔の造りが整っていても、表情が悪い人にいい出会い(良いこと)はありません。

 

自分の思い通りにならないことがあると、すぐにケンケンした表情になる人。

人がぶつかってきたりイレギュラーがあると、すぐにイラッとした表情になる人。

何にも起きていないのに、「反笑顔」みたいなスローガン掲げているようにムッツリした表情の人。

こんな表情をあらわにする人は、どんなに顔の造りが良くても、醸し出す空気感が良くないので、なかなか良い出会いには恵まれません。

 

でも、こういうのって習慣だったり、今まで過ごしてきた歴史からくるものだったりするので、すぐには直らないし、自分でも無意識だったりするんですよね。

自分では無意識で表情が悪いのって、かなり残念なこと・・・。

 

ならば、どうやって表情を良くするのか。

ひとつ大事なポイントがあります。

それは、うれしいたのしいを思いっきり感じること。

 

こんな人がいます。

お見合いがうまくいかないと、あれがダメだったこれがダメだったと長々と落ち込み、しまいには相手の悪口まで吐きまくってしまう。

なのに、お見合いがうまくいくと、「良かったです」の一言で終了・・・

いやいやもっと喜びましょうよ。

嫌なことの時は、あれだけ泣いて騒いで暴れるんですから、嬉しい時だって、泣いて騒いで全開で喜びましょうよ。

 

いいんですよ、嫌なことがあった時は、おもいっきり落ち込んでもいいんですよ。

僕で良ければ、お話しもがっちり伺いますよ。

でもね、

嬉しいことがあったなら、それはそれでもっと喜びませんか?

喜びを思いっきり表現して、明るく楽しい表情を出してみましょうよ。

 

以前も書きましたが、

突然雨に降られたら落ち込みますが、気持ちの良い青空にあたったら思いっきり喜びましょうよ。

事故の遅延で電車が来なかったらイライラしますが、通常通り運行されている毎日には感謝しましょうよ。

 

嫌なことがあった時は、必要以上に表情曇らせて、

嬉しいことがあっても、普通の表情している。

これじゃぁ、あなたの表情はどんどん曇っていきますよ。

普通の顔か、曇った顔しかしてないんですから、笑顔の筋肉はどんどん退化していきますよ。

「表情筋」というのがあるように、表情をつくるのには顔の筋肉が必要です。

いつもどんよりした顔ばかりしていたら、そんな表情になっていってしまうんですよね。

 

嫌なことがあったら落ち込みましょう。

けれど、

嬉しいことがあったら、それを普通のことだと思わず、あたりまえのことにせず、思いっきり喜んだり感謝したり笑ったり、しっかり表現していきましょうよ。

 

電車がスムーズに動いていたら、車掌さんや駅員さんに「ありがとう」って微笑みかけてみたら。

お出かけの日に最高の天気だったら、「地球に生まれて良かった~」ってジーンズに白いシャツ着て(裾だし)叫んでみたら。

このブログが役にたったら、「村木さん大好き」って西の空でも見てにっこりしてみたら。

 

日常のマイナスに過剰に反応するのではなく、

日常のプラスをもっと感じて、それをあたりまえだと思わないで、思いっきり喜んでみましょう。

そんな毎日なら、あなたの表情はきっと明るく穏やかで優しくなり、美しく見えるようになりますよ。

 

いいことが何もないんじゃないんです。

いいことをあたりまえにしちゃっているだけなんです。

 

あなたにたくさんのいいことがありますように。

あなたがたくさんのいいことに気づきますように。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない