気になる人

気になる人の足がクサかったら

2015/07/04

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

う~ん暑い!!
かなりハードな気候であはりますが
みなさま体調管理にはご注意ください!

のどが渇いてからでは遅いので、
渇く前の水分補給を気をつけましょう!!

コチラは弊社のオフィスから、
明日も暑くなりそうですね。

DSC_0356

 

前回のブログで、

完璧に完成されたお相手を探すのではなく、最低条件だけクリアーしていれば、それ以外の部分はお互いに協力して
造り上げて行くという考え方が、結婚相手を見つけるうえで大切です。

というお話をさせて頂きました。
というお話はコチラです

 

それではその
「最低条件」とは何でしょう?

この要素は2つあるのですが、
「絶対に必要なところ」と「絶対にイヤなところ」
この2つです。

この2つは、「何かと比べて」という比較級では無く、自分の軸としてしっかり持っていることが大切です。

 

 

 

そして、「絶対に必要」と「絶対にイヤ」が見えた時、その中間地点については、お互いに協力をしながら解決する事、
もしくは、自分のなかで許容する事もとても大切です。

 

 

例えばですが、

必要な条件が
「ネガティブな事を言わない」
「感謝の心を口に出せる」
「500万以上の収入がある」

嫌な条件が
「食べ方が汚い」
「とてもハゲ」
「言動が粗雑」

みたいな事が、あなたの軸だったとしましょう。

 

ある出会いの場面で、上記にかなりピッタリな人がいて、しかも顔もスタイルもイイ感じ。

そのピッタリな人とデートにこぎつけ、和食の個室に入ったら、若干足がクサイ・・・。

さぁどうしましょう、という事なんです。

 

ここで、

「うわ~無理~」と思って、今までの良い印象が吹っ飛んでしまう人。

「うわ~クサっ。けど、足がクサイのくらいケアすれば治せるかな」と思って、改善もしくは許容を選べる人。

後者はなかなか難しい発想なのですが、これがスムーズに出来るようになると、お相手との仲はどんどん深まります。

 

絶対必要と絶対イヤの中間というのが、範囲としては一番広いのですから、そこにどんどん「イヤ」のジャッジをしていったら、OKな人なんてどこにもいなくなってしまいます。

 

結婚するにあたって必要なポイントをしっかり見定める事。
そこ以外の部分に関しては、お互いに協力をして解決するか、自分のなかで許容する事。

 

これが出来るようになると、
お相手探しはググッと楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!
↓  ↓  ↓

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

8/2 17:00~リニューアル
会場を恵比寿に移転して再開します!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-気になる人