結婚したい

もし今結婚したいと思っているのなら

2016/04/22

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

9e0f122740872eede2f16510c54d7e1f

 

遠くで誰かが、あなたの名前を出して話しをしていると、本来は聞こえない距離なのに聞こえてしまったり、

いつも見ている時計なのに、自分の誕生日と同じ時間をデジタルが表記していると「おっ」と思ったり。

 

人の脳は、ほんの1秒でも何千という情報をキャッチしています。

しかし、そのすべてに注意を払う事は不可能なので、ほとんどの情報をブロックし、一部だけに注意を向けさせます。

そのジャッジをしているのが、脳の紋様対賦活系。

通称RASと呼ばれています。

RASは、日常ある無数の情報を「オイッしっかり反応してよ」という事と

「アッこれはスルーして大丈夫よ」という事を、分別する中枢と思っていただけると良いでしょう。

 

そしてこのRASが、「反応してよ」の信号を出すのにはいくつかのパターンがあります。

・自分の必要情報として持っている事
先ほどの、名前や誕生日がそうです。

・とてつもなく印象深い事
超楽しい、おっかないなど強い刺激
として感じた事。

そしてもう一つ
・紙に書いた事
書くという行為が、RASを活性化させる働きがあります。

自分で紙に書く事により、その事に関連する情報が飛び込んできた時に、

「オイッしっかり注意せいよ」「目ぇ覚ましとかんかい」「見逃さんときなっ」と、脳が教えてくれるのです。
(標準語でも教えてくれます)

 

この話、あんまりピンとこない人は、試しに「ベンツを必ず買う!!」と紙に書いてみてください。

明日から、「この街って、こんなにベンツ走っていたっけ?」というくらい目につきますので。

 

 

さて、そろそろ本題に入りましょう。(過去のRepreブログいち長い前フリでした)

 

今、あなたが結婚したいと思っているのなら、理想のお相手がいるのなら、

「〇〇な感じの人と結婚して、〇〇な生活を送っていきたい!!」と紙に書いてみましょう。

そして、それが叶う為に、気を付けていることがあれば「〇〇に気を付けて生活する」と、それも一緒に書き記してみましょう。

 

その書くという行為が、あなたのRASを刺激し、それに近い情報があなたの前を通った時は、その情報を絶対に見逃さず反応するようになります。

ちょっとイイお相手がいたら、あなたのRASが「そこ反応するトコーー!!」と大きな声で教えてくれるのです。

 

なかなかチャンスに恵まれないと思っている方。

チャンスが無いのではなく、チャンスの情報を見逃しているだけです。

 

 

 

さぁ紙とペンを。

あなたは、どんな人と結婚をしてどんな生活を送りたいと願っていますか?

それを実現する為に気を付けようと思っている事はありますか?

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい