Repre(リプレ) 結婚したい 不安 結婚相談所 東京 好きになる 村木大介

今年もありがとうございました~妻へ~

2015/12/31

 

いやぁ~、いつもはあれだけくる営業の電話が、今日は1本も来ない

今日ならゆっくり話お伺いしますよ(^o^)

Repre(リプレ)

今年も1年ありがとうございました。

今日だけは、お客様にじゃなくて、妻へ。

 

いつも、僕の好きなようにさせてくれてありがとう。

心配も不安もあるだろうに、一切口にも態度にも出さず、好きなようにさせてくれてありがとう。

子育てでイライラしたりすることもあるのに、それでも僕の前ではニコニコしていてくれるので、僕はいつも仕事に集中することができます。

 

会員様のご成婚が決まった時、「人のためになる仕事できて、ほんとにスゴイね」ってキミに言われると、「うんまぁね」なんて軽く返事してるけど、本当は誉めてもらえてすごく嬉しいです。

会員様の嬉しそうな顔を見るのもホントに嬉しいのですが、それと同じくらい、キミに誉めてもらえるのが嬉しいです。

 

息子が、腰振りながら唄を歌ってはしゃいでいたり、寝起きからごきげんでワーワー騒いでいるのも、いつもキミが愛情いっぱいで彼に接してくれているからです。

彼はなんの不安も無く、安心してキミの息子でいるんだと思います。

息子を大切に見守っていてくれて、いつもありがとう。

 

会員様から交際中に、「相手の気持ちが分からない」「これからどうなるか心配」という不安の相談を受けると、僕はいつもこう答えています。

「まずは、無条件で相手のことを信頼してごらん」って。

自分のことを心から信頼してくれる人のことを、裏切ったり、悪いようにしたりする人はめったにいないですから。

相手と良い関係を築きたい時は、まずは自分が相手のことを信頼して、「私はあなたのことを受け止めます」っていう気持ちをもつこと。

それが、相手と良い関係を深めていくことになるんだと、会員様にアドバイスをしています。

そのアドバイスを上っ面じゃなく、本音で会員様に言えるのは、キミが僕にそうしてくれたから。

 

結婚する前、ブレブレで、口ばっかで、偉そうで、嫉妬深い僕のことを、キミは何の躊躇も無く受け止めてくれたので、僕はキミを大切にしたいと思いました。

結婚する気なんてまったく無かった僕に対し、何のプレッシャーもかけず、信頼しきってくれたキミの姿を見て、裏切ってはいけないと思いました。

まったく不安の無い表情で、僕のことをすべて受け止めてくれたので、僕はキミの期待に応えたいって思いました。

そうでもしないと、バチがあたりそうだったから(笑)

 

相手の心を動かすことなんてできないけれど、相手を信頼することはできます。

相手を信頼するのには、根拠なんて必要ありません。

そしてその、信頼の気持ちが伝わった時、相手の心は動きます。

 

まずは、自分から相手を信頼すること。

そうやって、相手と良い関係を築き上げていくこと。

それを僕に教えてくれたのは、キミでした。

 

 

2016年1月15日で、Repre(リプレ)はまる3年になります。

今までホントにありがとう。

キミがいつも笑顔でいてくれたので、僕はここまで頑張ってこられました。

今まで苦労や心配をいっぱいかけた分、来年はゆっくり安心してもらえるようにするからね。

 

Repre(リプレ)のお客様が、いつも安心して活動できるのは、

キミが僕をいつも安心して仕事ができるよう、支えていてくれるからです。

 

大晦日の忙しい時、キミは多分このブログを読んではいないでしょう。

でも、全然良いんです。

たぶん、僕の想いは伝わっているので。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

キミと結婚して、僕は本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚したい, 不安, 結婚相談所 東京, 好きになる, 村木大介