Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 自分のウリ

なかなか思いつかない「自分のウリ」の見つけ方

2016/07/03

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

ちょっと肌寒い日曜日
Repreがある、新宿アイランドタワーの中庭では音楽イベントが。

名前は知らないけれど、演者さんもお客さんも楽しそう。

ここ最近ちょっとくどいようですが、自分から楽しもうとする事ってとっても大切ですよね。

DSC_0766

「仕事も学校も普通。見た目やセンスは普通か、ちょっと以下。

『自分の良いトコロをアピール』
なんて言われても、飛びぬけて良いトコロなんて何もないんです。

そう考えると、私と結婚する相手が『私と結婚する事で得られるメリット』って特に無いから、だから私は選ばれないんですよね。」
先日ご相談を頂いた会員様ですが、なんだか発想が悪い方に行ってしまっています。

確かに、「自分の良いトコロ」「自分のウリ」なんて言われても、あまり思いつか無いですし、思い付いたことがホント
にウリなのかも分からないし。

 

そんな人の為に今日は、「自分のウリ」の見つけ方をお伝えいたしましょう。

やる事は簡単、A4の紙とペンだけご用意下さい。

紙を縦に置いて頂き、左端に生まれてから今までの年齢を入れてみましょうか。(2歳刻みくらいで)

で、紙を縦に半分に折って、左半分には生まれてから今までに

人から褒められたり、みんなの前で評価されたり、すごく嬉しかったり、めちゃめちゃ楽しかったりなど

過去に起きた「ポジティブな出来事」を記入してみましょう。

右半分には、逆の事

怒られたり、注意をうけたり上手くいかなかったり、恥をかいたり、

思い出すとちょっとキツイような「ネガティブな思い出」を。

イメージはこんな感じです。

5

まず思いつく限り書きまくってみましょう。

年代も左右も関係なく、思いつくままにどんどん書き出していきましょう。

ポジティブなのかネガティブなのかよく分からない事も、思い出深い事はとりあえずどんどんと。

ある程度書き終わって、もうこれくらいかなと思ったら休憩をして、ゆっくりお茶を飲んでからもう1回見直してみましょう。

おそらく少し追加があるはずです。

作業はこれだけです。

 

出来上がった表をよ~く見てみると、

自分がどんな事で喜ばれ、どんな事を楽しんだり、どんな事で喜んだりという傾向が出てきたのが分かります。

また、どんな時に失敗をして、どんな事が人から嫌がられるかの傾向も分かってきます。

 

人から喜ばれ、自分でも喜べる事

それ以上の自分のウリはありません。

人から喜ばれるけど、自分はあまり楽しくない事もあるかもしれませんが、それもウリとして持っていましょう。

人から嫌がられたり、注意を受けたりしやすい事も、自分で意識をしてそうじゃない言動をする事で自分のウリとして活用できます。
ウリが無い人なんていません

自分のウリに気付いていないだけです。

 

 

そして、ウリを持っていたり、知っていたりするだけでは、そこからは何も発生しないので、

その自分のウリを活かせる場所、アピールの方法を考えて、考えたらすぐに実行してみましょう!!

 

 

 

どうもいまいちウリがまとまらない
ウリはあるけど活かし方が分からない
どこで何を実行したら良いのか??

そんな方は、
いつでもお気軽にご相談下さい。

あなただけのウリを一緒に探して、あなたが活きる行動策を一緒に考え、素敵なお相手を見つけましょうね!!

Repreのパーソナルカウンセリングでは、こういった内容も行っています。

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 自分のウリ