Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

自転車の乗り方をどうやって覚えましたか?

2016/03/15

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

昨日、既存の会員様との打ち合わせで
六本木に向かうのに、
都庁前から大江戸線に乗ろうとした時、

えぇ~もうそんな季節??

DSC_0769

 

何度転んでも起き上って、
それでも出来なくて泣いちゃって、
投げ出したくなった時もあるけど、
最後はほとんどの人が上手に乗れる
ようになるのが自転車。

一旦乗れるようになれば、
失敗した時の記憶なんて消えて、
あとは自転車の種類が変わっても
上手に応用して乗れるものです。

 

上手く出来なくて凹む時もあるし、
時には人を傷つけたり、
それが続くと自分も傷ついたり、
それを繰り返しながら、少しづつ
上達をするのがコミュニケーション。

一度コツと自信を掴めれば、
後は相手が変わっても、場面が変わっ
ても上手に出来るようになります。

 

自転車に乗れるようになるのと、
コミュニケーションを上手にとれる
ようになるのに共通をしている事は、

何度も失敗しながら覚える事と、
相手に合わせたやり方をしないと
覚えないという事。

自分勝手な方法では
上手に出来ないという事。

 

どんなにペダルを手で漕ごうとしても、
バランスも取れないし、
自転車は動きません。

だって、ペダルは足で漕いでもらう
ようにメーカーさんが作っているから。

 

相手が「こういう風にしてほしい」
と求めることを理解して、それに
応えられるように何度も練習すれば、
コミュニケーションだって上手く
とれるようになるんです。

「私はこうしたい」っていうのが
先に出てきちゃうと、
上手に出来ないんですよね。

「私は手でペダルを漕ぎたい」
って言っても漕げないように。

 

 

初対面の人とコミュニケーションを
とるのが苦手ならば、

何度も何度も練習しましょう。

相手が何を求めているのかを、
知りにいくのがコミュニケーション
のスタートです。

 

それが出来るようになれば、
手で漕いだりも出来るんですよ(^o^)/

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回開催の日程が決まるまで
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京