出会いの場 結婚するには 結婚相談所 東京

良いイメージを持って出会いの場を楽しむ

2017/09/03

 

昨日は、新規のお客様のご相談会

まだ20代前半で、笑顔の多い、とっても華のある女性でした。

「友達もみんな結婚しているし、親も早かったので、自分も早いうちに動かないといけないかと思って」と。

 

早くに結婚するかどうかは、個人の主観なのでどちらでも良いと思いますが、ご自身の将来を早い段階でしっかり見つめて行動できる、その姿は本当に立派だと思います。

僕が20代の前半の頃なんて、光合成で育っていたような感じで、「大きくなったら何になろうかな」くらいの事をまだ言っている、そんな小僧だったような気がします。

やっぱりこの年代は、女性の方がしっかりしているのですね。

 

さぁゴールデンウィークは、いっぱい出会いましょう!!

DSC_1232

 

 

どういったお相手が理想ですか?

ご相談にいらしたお客様とは、どこかのタイミングで必ずお伺いする内容です。

 

ただ、その時に、

「こういった人が好きです」という答えの方と、「こういった人は嫌いです」という答えの方がいらっしゃいます。

 

人間は、頭にイメージしているものに目が行ってしまう習性があります。

試しに、「ポルシェがほしい」って紙に書いて、お部屋の壁に貼っておいて下さい。

明日から、「日本ってこんなにポルシェ走ってるっけ?」というくらい、目に入ってきますので。

 

「こういう人が好きだな」と思っていると、そういう人を目が、正確に言うと脳が、その人を探して見つけます。

しかし、

「こういう人が嫌いだな」と思っていると、同様に、そういう人を探してしまい、うまい事見つけ出してしまうのです。

もし、あなたの周りには「ろくな人がいない」と感じているなら、それは、あなたがそういう人をイメージして、脳がそういう人を探しているから。

「○○がイヤ」「○○しない」のイメージじゃなく、「○○がイイ」「○○したい」のイメージを、頭にいつも思い浮かべましょう。

 

 

何かを強くイメージをする時に一番簡単なのは、先ほどのポルシェのように、紙に書く事。

紙に書いて、目で見るというのが、強くイメージをするための簡単な方法です。

 

 

あなたはどんな人が好きなのか?

一人暮らしの人なら、壁に貼っても良いでしょう。

壁に貼れないなら、いつも見るもの(待ち受け画面やお財布の見えるトコロなど)に貼り付けても良いでしょう。

きっと、そういった人が目に入るようになってきます。

今まで気にもしなかった会社の同僚が、実は「こういう人好きだな」の部分を持っているかもしれません。

 

イメージをしたものに反応するのが、あなたの習性。

素敵な出会いを見つけて結婚するには、理想の相手のイメージを持って、出会いの場を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場, 結婚するには, 結婚相談所 東京