Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

はじめてのデートは、奢るべきか奢らぬべきか?

2017/05/11

 

昨日は、六本木で新規のお客様の 出張無料ご相談会。

 

あの・・・ここ1~2年思っていたのですが、

ハロウィンって、無理してやるならやらなくても良いんですよ。

本格的に楽しんでる方はホントに羨ましい限りなのですが、あからさまにやらされ感満載で、テンションガタ落ちのくまもんとか、笑顔一つないピーチ姫とかいると、「さぁ、おうちに帰ろう」って手を引いてあげたくなってしまいます。

楽しいかどうかじゃなく、やるなら楽しみましょうね(^_^)/

DSC_0824

昨日お越し頂いた男性のお客様

「ある女性に食事を奢ろうとしたら、『いやホントにいいんです』とか言われて、かなり強引に3,000円渡されたので、あんまり初回に借りを作りたくないのかな?と思ったのでその場で受け取りました。

前回の教訓を活かし、別の女性と食事に行ったとき、『2,000円貰ってよいですか?』って言ったら、その後連絡が取れなくなりました。

まだ付き合っていない女性には、どっちが正解だったのですか?」

との質問。

 

奢られるのを拒否した相手は、

「はじめから奢らせて重荷になりたくない」なんて思ったのか、

「あなたにまだ借りを作りたくないので3,000円は払うわ」と思ったのかもしれません。

割り勘で連絡が途絶えた相手は、

「かぁ~2,000円も奢らないの?」と思われたかもしれないし

奢る奢らない関係なしで、あなたとの今後が無かっただけかもしれません。

 

本心は分からないですよね?ですので村木の回答と致しましては

「奢っても奢らなくてもどちらでもイイです(笑)」

奢りたければ奢ればよいし、貰いたければ貰えばよい。

どっちでもイイと思います。

 

ここで大事なのは、「あなたがどうしたいのか」というあなたの想いだけです。

答えを、相手の女性に求めにいった時点で迷宮入りをします。

 

ここから先は、男女共通の話として聞いて下さい。

つまり、

相手がどう思うかなんて考えたって正解は分からないですし、分かったつもりでいても、それが正解かなんて確証はとれません。

もっといえば相手の気持ちをコントロールする事も出来ません。

なので大事なのは、

あなたがどういう想いで、お相手に何をしたいのか

を明確にして実行するだけなのです。

 

相手を思いやったりするのはとても大事な事ですが、相手の顔色ばかり伺って自分の想いで行動しないのは「何が正解だったんだろう?」と迷宮入りするだけです。

「こんな時はこうする」なんて言う正解はどんな場面でもありません。

100人いたら答えは100通りです。

 

あなたの想いで、あなたが誇れるならそれで良いんじゃないでしょうか?

っていうか、それ以上考えても分からないですしね。

 

 

 いつもクリックありがとうございます!

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回開催の日程が決まるまで
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京