Repre(リプレ)

Repre(リプレ)と他の結婚相談所の違い

 

昨日はびっくり雪の中、一昨年にご成婚退会をされたご夫婦が遊びに来られました。

聞けば、この5月にお子さんが産まれるそうで。

OJMさん、本当に本当におめでとうございます!!

奥様と旦那様と僕と、3人でワイワイ思い出話をしながら改めて思ったことが。

自分で言うのもなんですが、

やっぱり弊社Repre(リプレ)のご紹介システムはいいもんだなと。

お越しいただいたのは、こちらのおふたり!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

Repre(リプレ)の特徴といえば、

「入会金無料・月会費無料」

という部分がクローズアップされることが多いです。

これは、

安売りをしようとかそういうことではなく、

結婚相談所に登録をしたところで、理想の異性がいるか分からないし、お見合いがどのくらいできるかも分からない。

みなさんはご登録前に大きな期待を抱き、相談所のスタッフも思いっきり煽るようなことを言うのですが、実際のところはやってみないと分からないもの。

理想の相手が全然いなかったり、「会いたい」と申し込んでも片っ端から断られお見合いなんてほとんど組めなかったり、それを目の当たりにしても時間とお金はかえってこない、そういったことが実際にはあるわけです。

ならば、

そんなお客様のリスクをすべて無しにして、

ご登録をいただくのにも、活動をしていただく期間にも一切ご料金はいただきません。

「会いたい」と思う異性と会うことができたら、そのお相手といい関係になることができたら、その時はしっかりご料金をいただきます。

という、それが「入会金無料・月会費無料」というシステムの所以であるわけです。

なので、

このご料金システムは、お客様へのサービスということではなく、リスクをなくして無駄なご料金はいただかないという、まったくもって真っ当なものであるわけです。

 

じゃあ、Repre(リプレ)がお客様に直接喜んでいただけるサービスってなんなのか?

これは自信を持って言えるのが、

「僕を介して、僕の知っている男性と女性をお引き合わせする」

というご紹介のシステム、こちらが一番お客様のメリットになると思っております。

 

これ、

結婚相談所での活動経験がない方は、「んなのあたりまえじゃない?」と思われるかもしれませんが、巷にある結婚相談所ではまず不可能なサービスだったりするんです。

ちょっと解説を。

 

大手と言われている結婚相談所(オーネットさんとかツヴァイさんとか)は、自社内の会員様同士をお引き合わせするようになります。

大手と言われているだけあり、その支社は全国方々にあり、スタッフである担当者さんもたくさんいらっしゃいます。

なので、自社内のご紹介であるのは確かなのですが、男性の担当者さんと女性の担当者さんは別の人だったりするわけです。

そして、

ここ最近、割とメインになっている連盟系の結婚相談所(IBJさんとかBIUさんとかNNRさんとか)は、自社の会員様と他社の会員様をお引き合わせするようになります。

こちらは、担当者さんどころか、会員様の所属する結婚相談所がみんなバラバラだったりします。

 

いわゆる今巷にある結婚相談所では、あなたの担当者とお相手の担当者が別の人間であるというのが、まったくもって普通のことです。

ただ、そういうサポートのシステムには、実は大きなリスクがあるんです。

 

リスク①

プロフィールでの検索なので相手の人柄や空気感は分からない

プロフィール上の数値などは、公的な書面なども取り寄せていただいているので、大きな間違いはないと思います。

ただ、そこには人柄や空気感を表すものはありません。

プロフィールの文章などはありますが、これはまぁ良いことしか書かれていなかったりするし。

なので、お相手がどんな人なのかというのは、実際に会ってみないと分からないから、プロフィールは立派でも会ってみたらビックリドッキリみたいなことがよくあります。

 

リスク②

あなた寄りなサポートしか受けることができない

「サポートをしっかりします」みたいなのが結婚相談所のウリであり、そこに高いご料金をいただいているんだというのが、結婚相談所側のポジショントークなはず。

ただ、連盟系もしかり大手さんもしかり、あなたの担当者は相手のことをまったく知らないという、ここに大きな問題点があります。

担当者は、あなたから相談を受けても、お相手がどんな人で、今どんな状況になっているのかなどはまったく知りません。

あなたの担当者が話をすることができるのは、お相手の担当者さんとだけなので、あなたの話を聞くことはできても、お相手の言い分などを直接聞くことはできません。

なので、具体的なアドバイスをしようにも、事実関係が明確にはつかめないので、あなたの話を元にあなた寄りのアドバイスしかできないんです。

 

そこで、弊社Repre(リプレ)に何ができるのかといえば、それが

「僕を介して、僕の知っている男性と女性をお引き合わせする」

ということ。

あなたも僕が担当する会員様ですし、お相手も僕が担当する会員様なので、

はじめにご紹介をする時も、プロフィール上の数字だけではなく、人柄やら空気感やら結婚観までも具体的にご紹介することができます。

そして、

交際中などお悩みについてご相談をいただければ、お相手に直接お話を聞きながら、それをフィードバックして具体的な策を一緒に相談することができます。

すごーく簡単に解説するとこんな感じ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

つまり、

いわゆる普通の結婚相談所は、あなたに担当はついてサポートしてくれるけれど、その担当者はあなたのお相手のことを何も知らない。

それに対し、

Repre(リプレ)の場合は、あなたの担当者(僕)はイコールお相手の担当者でもあるので、あなたと相手のことをどちらも知っている。

これが実は、みなさんのサポートをするためにも、ヘンテコリンな人をご紹介しないためにも、完璧なシステムだったりするわけです。(自分で言うな)

 

冒頭のおふたりも、どちらもRepre(リプレ)の会員様でした。

実は、このおふたりはご紹介時にすったもんだあったのですが、どちらも僕の担当する会員様であったので、割とスムーズに問題をクリアできたという事実がありました。(すったもんだなので詳細お伝え出来ずにすみません)

 

はじめはバラバラにRepre(リプレ)にお越しになったおふたり。

そのおふたりが時を経て夫婦になり、おふたり一緒に僕のもとにご挨拶にお越しいただくのはすごく嬉しい瞬間。

そしてまた幸せな時間の経過があり、今度はお腹に大切な命を宿してまたご挨拶にお越しいただく。

そんな経緯と思い出を、僕も一緒に3人で、超が付くくらいリラックスをしながら話をする。

これってとっても幸せな時間だし、ちょっと泣けてくるくらい嬉しいこと。

 

よし、このブログ書いていたらまたやる気になってきた。

みなさんに素敵な出会いがあるように、またいっちょ頑張るっぺな。

 

婚活をしているけれどなかなか結婚できず、これからどう動いたらいいか分からない。

結婚相談所での活動を考えているけれど、どういった相談所がいいのか分からない。

そんな方は、一度ぜひRepre(リプレ)の無料ご相談会にお越しください。

いわゆる一般的な相談所とは、システムもサポートもまったく違いますので、何かしらお力になれると思います。

はじめはご相談とご説明だけなので、ご登録は一度お家に帰ってからゆっくり検討してくださいね!

Repre(リプレ)が、あなたのお力になれれば幸いです。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)