Repre(リプレ) 結婚するには 結婚相談所 東京

周りに「理想のタイプじゃない人」が集まってしまう理由

2016/03/17

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です!

 

昨日は、表参道で打合せ。

そろそろ冬本番ですが、「冬将軍」ってなんかスゴイネーミングじゃないですか?

身体が大きくて、髭がびっしりで、目力が輝いていて強そうな。

 

ロシアに攻め込んだ諸外国が、ロシアの冬の寒さにことごとくやられて敗北をしたことが元の由来のようですが、なんだかホントに強そうですものね、冬将軍って(^o^)

 

ただ、甚大な被害をもたらされたりするのはちょっと迷惑なので、季節の風物詩くらいの感じでやって来てくれるとありがたいです。

あんまり迷惑かけるのは、どこかの国の将軍様だけで充分なので。

DSC_0957

こんな話をご存知ですか?

たくさんの人が話している中でも、自分の名前や、興味のある話、興味のある人の声などは、優先的に聞き分けられるという現象。

カクテルパーティー効果なんていう心理学の用語で説明されています。

これは、無数に入ってくる様々な情報から、「意識している事や必要と感じる情報を、脳が優先的に分別をして取り入れようとする」という事です。

 

「優先的に分別される情報」とは、普段 繰り返し口にしていたり、頻繁に耳に入ってくるような言葉、強く印象に残った出来事に関連する事や、活字にして残した自分の想いなどが、多いと言われています。(参照記事

 

でもですね、この情報って必ずしもポジティブな内容だけに限られた事ではありません。

 

仲間内で集まった時の話題が、「セコイ男はイヤ」って、いつも男性の悪口ばっかり。

こんな話ばかりしていると、あなたの脳が

「承知しました!セコイ男がいた時は反応します!」

って、おかしな情報をインプットしてしまうことになります。

そうして一度インプットされると、セコくない男性は見逃しても、セコイ男性は絶対に目に入るようにになってしまうのです。

いつも表現をする活字や言葉が、文句や悪口ばかりになってしまうと、あなたの脳はそれらを重点的に捉えるように、ちょっと残念な指令を出してしまうという事です。

 

 

「なんで、私のまわりには変な男しか集まらないんだろう」って思っているあなた。

それはですね、あなたが男性の事を見る時に、「こういう男はイヤ」って、いっつもマイナス面でばかり見て、感じて、口にしているから、あなたの脳がそういった男性にばかり反応するようになってしまっているのです。

 

あなたが、何を語り何を感じるかで、あなたの目に映るものは変わってくるという事。

「センスの無い人が嫌い」なのではなく「センスのある人が好き」

「エラそうな人が嫌い」なのではなく「思いやりのある謙虚な人が好き」

あなたがいつも見て、感じて、口にしている人はどちらの人ですか?

 

 

 

いつもクリックして頂き
本当にありがとうございます。
とても励みになっています!

 

一度もフラれることなく理想のお相手
と出逢える、新しい出逢いのシステム
Repre

次回の開催は12/6(土)17:00~です
残席数わずか!!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京