Repre(リプレ)

結婚をするということ

2020/01/03

 

僕は、常日頃から

「結婚はしてもしなくてもどちらでもいいと思います」

お話をしています

結婚相談所の経営をしている僕がこんなことを言うと、見ているみなさんも混乱をするかもしれませんが、僕が一貫してお伝えしているのは

「ひとりぼっちにはならないでいただきたい」

という、それだけ。

たくさんの仲間に囲まれて、たくさんの人から求められ、頼れる人もいっぱいいて、そんな方は結婚をしてもしなくても、充分安心して幸せな時間を過ごして行くことができると思います。

ただ、

歳とともに人との繋がりが薄れ、仕事場以外での仲間は数人しかおらず、会うと言っても盆と正月と冠婚葬祭くらいみたいな、そんな状況で時間を過ごしている方も結構いらっしゃいます。

そういう方は、あなたに何かあった時に無条件で助けてくれて、相手に何かあった時は全力で助けにいく、そんな助け合える相手は必要だと思います。

そして何よりも、「自分」という文化圏だけでいろいろなジャッジを重ねていると、だんだんとそれが絶対のものになってきて、人の文化を受け入れることができなくなったりして、ガッチガチの偏屈ジジイや、思い込みだけの暴走ババアになってしまうことが明白なので、そうなってしまうと本当に生きづらくなりますから、そこは何としても避けた方がいいと思います。

そういった、人との繋がりが薄れているような方は、結婚というひとつの手段を使って「人との深い繋がり」を作ることをお勧めします。

 

弊社のウェブサイトにも書いていますが、かくいう僕もまったく結婚とか興味がなく、むしろ「したくない」と思っている方でした。

仕事以外でそんなに仲間が多いわけでもないのですが、一人で過ごす時間の方が気楽でいたもので。

そして何よりも、僕の場合は「部屋のなかに誰かがいる」というのが、ものすごーく落ち着かずにソワソワしてしまうたちなんです。

親兄弟とも仲が悪いとかはまったくないのですが、一緒に生活をするのが苦しく、高校を卒業と同時に家を出てひとり暮らしをはじめてしまう始末で。

女性のことは人並みか、それ以上には好きだったので、彼女らしき人はいたのですが、まぁとにかく家にいられると落ち着かない。

夜になると、「早く帰ってくんないかな」とか思っちゃう、婚活中の女性が聞いたら「クソ」だと思われるような、そんな男でした。

 

ところが、そんな僕の前にひとりの女性が現れ、その女性だけはなんとなく一緒にいても大丈夫(大丈夫ってへんな言い方ですが)で、家に泊まられても嫌ではないし、一緒にいたいとさえ思いました。

生涯、後にも先にもその女性以外にそれを感じることもなく、今ではこんなめんどくさい僕を旦那として受け入れてくれて、6年前にはもうひとりメンバーも増え、毎日楽しく暮らしているわけです。

 

無料ご相談会にお越しいただくお客様からも、よく

「なんで、奥様は一緒にいて大丈夫だと思ったのですか」

と聞かれるのですが、ほんとに申し訳ありませんが、こればっかりは感覚の問題なので、いつもうまく説明できず。

ただ、結婚して10年になろうとしている今だから、「結婚をしてよかったな」と思うことはあります。

 

ひとつは、

上記でもお伝えしましたが、やっぱり違う文化の人と一緒の時間を過ごすことで、自分の頭がガチガチに固くなるのを抑えてくれること。

思い込みと決めつけで、どんどん自分の頭が固くなるのは、長く生きていくうえで本当に自分の首を絞めることになると思います。

そうしたときに、いつもそばに自分とは違う文化を持つ人がいて、その人と一緒に新しい文化を作っていく作業や時間というのは、自分が柔軟な発想を持ち続けるうえで、とてもとても有意義なことだと思います。

 

そしてもうひとつは、

愛情をもって接することができる人がそばにいると、心が穏やかになり、優しい時間を過ごすことができるようになるということ。

いつも不満や不安ばかりを抱えて、ピリピリ過ごしている時間が長いのは、健康ひとつとってもすごく悪い環境だと思います。

自分が愛情をもって接することができて、自分に愛情をもって接してくれる人がそばにいると、とても健やかな時間を過ごすことができ、その健やかさが新しい幸せを運んできてくれるようにもなります。

これ、今から15年くらい前(30歳ちょっと)の僕。

前職はエステティック関連で、みなさんに「美」を提案するような仕事をしていたのですが、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

オイオイちょっと待ってくれ。

これ完全に誰かに追われてる人の顔やんwww

夜中にすれ違ったら絶対にヤバいし、確実に近づかないほうがいい感じ・・・。

「エステティシャン 村木大介」

って、僕がお客さんだったら絶対にイヤよ、こんな狂暴そうな男に担当されるのは。

 

そして、これは今から3年くらい前の僕。

さっきの前科者の写真(前科はないですが)から10年後くらい。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

完全に禊を終えて(前科はないですよ)、憑き物もおちたおじさん。

いやー立派に更生をしてよかった(前科はないですって)。

環境というのは、人の空気感だけではなく、思考から言動から純粋な見た目まで、いろいろな部分に影響をします。

穏やかで幸せな時間を過ごしていれば、穏やかで幸せそうな雰囲気になるし、不安や不満でいっぱいの時間を過ごしていれば、ピリピリして攻撃的な雰囲気になるということ。

もちろん、結婚をしたら必ず幸せになれるかといえばそうではないですが、ただ、今の現状に不安や不満を抱えて大変ならば、その状況からは脱した方がいいのだけは間違いがないでしょう。

あなたのこれからの人生を、健やかなものにしてくために。

 

どんなにいい出会いが見つからなくても、やっぱりいろいろな人と出会って関係を深めていくことをすれば、どこかにきっといい出会いはあると思います。

あなたが結婚をしたいと思い、あなたと結婚をしたいと思う相手とは、人と出会うことを続けていれば必ずいつか出会うことはできるということ、それだけはみなさんにお伝えします。

そもそも、ピンとくる人なんて100人いたって数人いるかいないかなのです

そして、相手にもピンと来てもらうことを考えたら、もうかなりのミラクルです。

そんなチョチョッと人と会ったくらいじゃ結婚相手は見つからないほうが普通なので、焦らずケンケンせずニッコリ笑顔で人との出会いを楽しんでいただければと思います。

あなたにいい出会いがあるように、僕もいろいろな出会いの方法を考えて、お力になれるよう一生懸命がんばりますので!!

 

結婚相談所Repre(リプレ)に、そして独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」に携わっていただいたみなさま、今年も1年ありがとうございました。

2020年も、みなさんのお声を伺いながら、いい出会いがあるようなサービスをどんどん実行してまいります!

既存の出会いの場にない新しいものを作るのが僕の得意技なので、「あーしたらいい」「こーいうのが欲しい」って、またいっぱいお話聞かせてくださいね!

 

そして、いつもこのブログを読んでいただいている方で、なかなか直接ご連絡をいただくことに躊躇をしている方がたくさんいらっしゃるのを存じております。

「気にはなっているけれど、どうしよっかな~」みたいな。

たぶん、あなたにとって悪いことはしないので、2020年という新しい節目にはぜひお気軽にお声がけくださいね!

結婚にまっしぐらでしたら、Repre(リプレ)の無料ご相談会に、

結婚は希望しているけれど、グリグリの「婚活」に不安がある方は、「僕んち」の内覧会&無料ご説明会に、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

まずは、あなたのお話を聞かせていただき、そのうえで僕があなたの力になれることを、一生懸命お伝えさせていただきます。

そんな安っちぃ営業とかはしませんので、お話を聞いていただいてから、ゆっくりじっくりお考えくださいませ。

 

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

弊社、新年は1/1より営業しておりますwww

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)