Repre(リプレ) うまく話せない

自分の想いをうまく話せないのって、とても残念

 

 

あなたの「結婚したい」想いを
365日一生懸命サポートします。
東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です

 

 

阪神・淡路大震災あれから20年

当時、僕が勤めていた会社は、
神戸に系列店があり、その在庫
がすべて東京に送られてきました。

ただでさえ忙しい1月。
そこに大量に届く商品を検品するのに
毎日残業が続きました。

その仕事量に、正直「マジかこれ?」
と思い、神戸にいる仲間の社員や、
被災された方々のことなど、
心配していない自分がいたのを、
今でも振り返る事ができます。

 

 

あの頃の僕は、価値観のすべてが
「自分」にありました。

友人もいましたし、親族もいましたが、
それでも「自分」の存在がすべてで、
「自分」の目線でしかものを考える事
ができませんでした。

 

今、僕には家族がいます。

とても大切な家族です。

 

僕は、妻と出会い、息子と出会い
人を思いやる気持ちや、
人を大切にする心を教わりました。

もちろん、独身の人にその心が無い
という事ではありません。

昔の僕に、その心が無かっただけです。

 

そんな、「自分」しか思いやれない
すさんだ気持ちの僕も、結婚をして
人を大切に思う心を教わりました。

僕にとっての結婚は、
大切な何かを教えてくれるものでした。

 

 

感傷的な気分に浸っているわけでは
まったくありません。

お客様
仲間
親族
みんなとこうして過ごせる日々を
ありがたく思い、
これからも大切にして行こうと
改めて思う、そんな1日でした。

B5BEC0B7BCD4C4C9C5E9

 

僕は妻から

カッコいいと言われた事は
一度もありません

素敵と言われた事も
一度もありません

ただ、

ありがとうと言われた事は
1,000回以上あります。

僕は、その「ありがとう」が、
どんぶり3杯おかわりできるくらい
大好物です。

 

 

ウソもおべっかもいらないですが、
相手に対して感じた良い事は、
口に出して伝えてみませんか?

言わなくてもわかるとか、
そこまで言うほどの仲じゃないとか、
今言っていいのかとか、

そんな事じゃなくて、
あなたが嬉しかったり、感動したり、
イイなと思ったりする事があるなら、
その場でまっすぐ伝えてみませんか?

 

 

それを言われて喜ぶ相手と、
喜んだ表情を見てキュンとするあなた

そんな簡単な事で、小さな出会いが
膨らむ事ってあるんですよね。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), うまく話せない