Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない 結婚できない理由 結婚相談所 東京

わがままを言うのが結婚できない理由

2016/03/19

 

あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

 

一昨日、パンフレットの送付をご希望頂いたのですが、大変申し訳ありません。

弊社では、パンフレットのご用意をしておりません。

というのも、システムなどについてはウェブサイト記載の通りなのですが、

それ以外の特徴や他社との違いは、「何が違うのか?」という事よりも、

「お客様お一人お一人にとってどうメリットなのか?」という事が大切な事と考えているからです。

ですので、ただ「Repreはこんなにすごいのよ」とお伝えするのはみなさまにとってあまり意味は無く、直接お会いし、お話を伺い、お客様のご希望にどうお応えできるのかを、一生懸命お伝えさせて頂ければと思っております。

お越し頂いた折には、ご登録のいかんに関わらず、みなさまにとって有益な情報(最新の情報や、ちょっとしたテクニックなどなど)を、必ずお待ち帰り頂けるよう心掛けておりますので、大変お手数ですが、ぜひ一度お時間を頂ければと思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

img55274014

「私、かなりわがままなんです。

わがまま言いすぎて、相手が不愉快になってフラれた事もあるので、たぶん度を超えているのかもしれません。

ただ、直せる自信もなく、いつも言ったあとに「あっこれわがままかな」って気づく感じで、気が付いたら場の空気が微妙になっていたり・・・。

たぶん、これが私の結婚できない理由だと思うんです。」

 

30代後半の女性からのご相談。

わがままばかりなのが、かなり問題と認識しているようです。

で、それが結婚できない理由だと。

 

わがままを問題だと認識し、どうにかしようとなさっているところ申し訳ないのですが、僕の意見を言っても良いですか?

 

わがままなんて治す必要無いですよ。

というか、

「結婚できない理由はわがまま」と思っていらっしゃるなら、それは大きな間違いです。

 

あなたが相手を不愉快にさせる理由は、

わがままを言うからではなく、わがままが通らなかった時の、あなたのリアクションがムカつくからです。

 

いいんですよわがまま言っても。

ただ、急にそれを言われたら、相手はそれを受け止められなかったり、反感を覚えたりもします。

そういう気持ちにさせてしまったのですから、「ごめ~ん。やっぱ無理だった?」って可愛く折れていますか?

ムッとした相手の顔を見て、あなたまでムッとしてませんか?

わがままを言うから嫌われるのではなく、わがまま言ったうえに、それが思い通りならなかった時に、感じの悪いリアクションをするから嫌われるのです。

 

これが可愛いわがままと、あなたのわがままの違いです。

 

「場の空気が悪くなる」って仰ってましたよね?その空気を作っているのはあなたです。

あなたが火種で変な空気になっているのですから、1兆個のギャグをもつHUJIWARAの原西さんのギャグでもやって、その場が悪い空気にならないように気を配りましょう。

それが、わがままを言ったあなたの責任です。

 

 

わがままを言うのは良いので、それを受ける相手の気持ちも考えてあげて、受け取ってもらえなそうなら、相手のその思いをあなたが受け止めましょう。

 

 

遠慮はいらない、思った事は言っても良い、わがままだって大丈夫。

けれど、それが思い通りにならなかった時に、あなたの人間性が現れます。

 

わがままが通らない時、「テヘッ!」っていう顔を上手にできるようにしましょうね。

きっとあなたのわがままは可愛くなりますよ。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない, 結婚できない理由, 結婚相談所 東京